レストラン・トバチ・うまい!!



今日も日中気温が上がり、挨拶言葉の中に『暑いですね!』
というのが、あちこちで聞かれました笑

今日も今日とて中身の濃い一日でありました!
日中のウォーキングは避けて、夜・・・雨の降る中、傘をさして
約40分くらい歩きました笑

ユニフォームはレストラン【トバチ】様のユニフォームと帽子です。
上士幌町の居辺(オリベ)に位置し、上士幌町市街地より車で20分、
元・東居辺小学校跡地にあります。

僕の大好きなハンバーグが最高に美味しいです!

トバチの店主は上士幌中学校~白樺学園~調理師専門学校~ホテルで修行し、
【トバチ】を開店させました!

ベースボールスクール生であり、白樺学園の時は寮生だったので、
何度も寮に行ってはグローブの紐交換やグリス交換など、
メンテナンスをしたのが善き思い出です笑

そして、大人になり、レストランのマスターとなり、野球チームを持つ!
これって、男の夢ですよね!凄い事だと思います。 まだ29歳なんです!







本日、ニセコ中学校さんへ色々と発送させていただきました。
この春より野球部の監督さんに就任したのは帯広三条高校出身のH谷さんです。

新しくヘルメットなどのアイテムの他、生徒の白帽や父兄の応援Tシャツなど、
揃えていただきました・・・・・・これからの躍進が楽しみです!!








これは、ある中学二年生の体重記録のメモ帳です!
昨日、帯広に出てきた帰りに来てくれました・・・・・。

何故、毎日体重を書くように言ったかというと、彼は『ボールを遠くへ飛ばしたい!』
という願望を持っていたので、バッティングホームだとかの技術論よりも先に、
まずは体を大きくすること!これを彼に求めました!

『パワーやスピードは体から発生するものだから、まずは体を大きくする事!』
そうすればボールは遠くに飛ぶ様になるから!と言う理由でした!

約一ヶ月振りに彼は僕に相談もあり、会いに来てくれました。
子供の成長は早いですね・・・背も伸びていて171cmくらいになってました!

店主が中二の頃は172cm・62kgでしたが、一番その頃が何でも出来て
善かった思い出があります笑
今じゃ、身長は5cmしか伸びてないのに、体重は20kgも増えました笑笑

彼は、店主と会って話していると元気が出るそうです!
そして、何でも出来そうな感じになるそうです!

店主は子供相談を受けています!
今はラインの時代なので、気軽に連絡をいただければOKですよ!

実は店主だって赤面症のドモリでした泣
こんな男だって、キチンと目標を持ち、世の為人の為に顔晴ろう!
と決めたら出来るんですよ笑

『やればできる!』は20年前も今も変わらない『魔法の言葉です!』