本別DAY!




今日は定休日という名のフリーDAYとさていただきました。
僕の中で本別町は【野球の町】なんですよね!

高校野球の『本別旋風』と言えば、今の40代・50代の方は
ピンと来ると思います笑

そして、本別の人とは小さい頃から御縁がありました・・・・・。
同じ町内会の友達が小学校の時に本別へ転校しました。
逆に、小学校の高学年の時に本別小学校から音更小学校に
転校してきた子と仲良くなりました!

本別町の野球少年団は三チームあります!
【本別レッズ】・【勇足エンジェルス】・【仙美里グレートフレンズ】です。
今、野球少年が激減している中、本当に素晴らしい話です!

今回、JA本別様のユニフォームと帽子を作らせて頂きました。




そして、ドナイヤの【ヤクルト・山田哲人モデル】のグローブのウエブ交換
並びにレース交換も本別中学校のⅠ村君のです・・・明日からの試合での
好プレイを期待しております!!

お父さんが本別旋風の真っ只中だと思います・・・。
30数年越しの夢を息子さんに託したいですね!




夕方には本別町・勇足のK野さんが北の球児たちを買いに来店!
息子さんがスクール~帯広三条高校に進学され、近況報告です・・・。

本日は本当に本別DAYでした・・・本・本・本であります笑笑