大谷と白樺が北大会に進出!!




高校野球十勝支部予選は本日が最終日でした。
Cブロックは帯広大谷高校がシード校の帯広工業高校に勝ち、
4年連続8回目の北大会出場を決めました。

Dブロックはシード校の白樺学園高校が江陵高校に勝ち、
2年振り19回目の北大会出場を決めました。

今回、十勝支部は4チームが北大会に出場します。
8月5日から旭川スタルヒン球場にて精鋭16チームが参加します。







今大会は連合5校を含む22校の18チームが参加しました。
帯広市内が9チーム・・・・・緑陽・三条・北・農業・南商・工業・大谷・白樺・柏葉です。
郡部校も9チーム・・・・・池田・足寄・鹿追・音更・芽室・連合・本別・清水・江陵です。
(連合は更別農業・士幌・大樹・広尾・幕別清陵)

そして、この秋の事を考えてみました・・・・・。
三年生がいなくなったあと、新チームを単独で組めるのは・・・。
緑陽・三条・北・足寄・農業・工業・大谷・白樺・柏葉の9校は大丈夫です。

残りの学校の現状は・・・池田③・鹿追⑤・音更⑤・南商⑥・芽室④・更農①
士幌③大樹①・広尾0・清陵⑤・本別③・清水⑦です。

助っ人が入り単独で出る可能性があるのは・・・南商と清水です。
南商・清水以外は連合の可能性が高いです。では、その合計人数は30名です。
おそらく連合は2チーム作られると思います。

よって、秋の大会に参加出来るチームは予想ですがMAXで14チームです。
最悪の場合は12チームです。

いよいよ十勝も緊急事態発生になってきました・泣






さて、大会が終わると御父兄や高校野球ファンの方々より
メールやラインをいただきますので一部紹介させていただきます。

『いつもお世話になっております。 野球解説お疲れ様でした。
 代決の立ち上がり、頼りない投球時も解説でカバーしてもらい
 何とか試合になったかなと・・・・・。もう少し時間があったらな!
 という思いも息子も口にしていますが、ここまで投げれるようになったので
 良しですね! 最高の仲間に出会えた事が代決のマウンドに立てたし
 今後に繋げてもらいたいです!』



『お疲れ様でした! 野球の解説者、すごい滑らかなしゃべり方で感心しました。
 一人一人の内容を把握して、本当に凄く聞きやすかったです!』
 

ありがとうございました!




次はベースボールスクールの案内を作成します!!