たかがヘルメット、されどヘルメット。

たかがヘルメット、されどヘルメット。

今日は暖かくなりました!少し風邪が強い感じはありましたが、昨日とは打って変わって!!ですね・・・。
体育祭ですが、昨日天候が悪く今日に延期になった中学校もあった様ですね!皮肉な事に今日は体育祭日よりとなり残念ですね。

さて、今日から高校野球春の全道大会が始まりました。今回私は行けなかったのですが、帯広店の山本が行ってます。試合は釧路江南が旭川南に4ー9で負けた様ですが、帯広工業は札幌南相手に2ー1で勝ったそうです。なんせ札幌南のエースはMAX144K投げるプロ注目の好投手ですから、実に素晴らしい勝ち星ですね!

今日の写真は地元少年団にヘルメットを納めた時のものです。この二人は、お得意さんで、今日も私をみつけるなり遠くから手を振り『おじさ〜ん!ヘルメット出来たんでしょ!?』と言って駆け寄ってきました。なんせ、ヘルメットは試合の当日に運送屋さんまで引き取りに行って、その足で球場まで届けたのでマーク貼り付けがまだ終ってなかったのです。子供達は大変喜んでくれて、私も頑張った甲斐があったな!と微笑んで軽やかに店に戻りました。この中から高校野球で頑張ってくれる子が一人でも多く出てくれればいいな!と思いつつ・・・。