ソフトボールの練習!!



今日も暑い一日でしたね!
しかしながらシッカリと昼食をとり、昼からのトレーニングに備えました笑

緑南中学校に入学し、ソフトボール部に入部したN口さんとS廣さんです。
近くの公園で13時~14時半までの90分ほど個別指導をさせて頂きました。

ソフトボール教室の依頼がありまして本日に至りました・・・・・。
限られた時間でしたので、基本的な事を伝えさせていただきました!

キャッチボールや素振り、そして【心技体】を少し・・・・・。
しかしながら、好きな事をやっていると時間が経つのは早いもので
アッ!というまの一時間半でした・・・・・。

本日14時からのお客様には15時からに変更していただき
タイムスケジュールも上手に進みました・・・。

正直、思っていたより二人共キチンと出来ていたのでビックリしました。
今年15名の新入部員が入部したそうです。

十勝や北海道においては、この令和の時代に新入部員が
15名も入るソフトボール部は無いと思います。

90分見させていただいただけですが僕は確信しました!
この子達が三年生になった時は全道制覇をして全国大会に行ける!って・・・。

指導される先生も二人いらっしゃるというし、子供達も二つに分けての練習や
紅白戦など、他のチームで出来ない事も可能だと思います。

子供達においても二人の指導者がいる!ってのはラッキーですね!

十勝における中学校のソフトボール事情はチーム数が少なくなり、
選手も少なくなっています。

まして、中学校に入学してから始める生徒がほとんどなので、
皆さん初心者同然です!

故にチャンスが物凄くあるのです!
先生も生徒もウインウインですね!
二年後が物凄く楽しみです!!











本日、久保田スラッガーフリークのY本さんから写メが送られて来ました。
今までに育てていただいているスラッガーの数々です。

左投げ用が御本人様用で、右投は娘さんのです。
娘さんは幸せですね笑

グローブ君達をワックスで磨いてくれて大切に使ってくれているので
グローブ君達も喜んでいると思います笑














軟式グローブの年中野球お勧めをリストアップしてみました!
※HSWの軟式も現在企画しております・・・暫しお待ちくださいませませ笑