メッセージ募集中fです!!



本日も30℃超えの夏日でした!
高校野球も明日からお盆休みだったり、
帯農の甲子園追加分の納品だったりで充実した一日でした!

写真のグローブは中学軟式の野球小僧君です。

高校野球をやっている兄貴から昨晩ラインが来ました・・・・・。
『弟がアンダーアーマーのグローブ欲しいって言ってるんですけど
 ありますか?』

肇『アンダーアーマーは最初から余り種類がなく、内野用で仕入れたのは
  ほとんど売り切れました。 どうしてもアンダーアーマー!と言うなら
  盆明けにメーカーに聞いてみますが・・・・・・・・。』

肇『一応、年中野球として弟さん向けに提案する内野手用の
     グローブの写真を送ります!』

その結果、写真のSSKプロエッジのグローブに決めました!

型付け不要との事だったので、本日納品を完了しました。
お母さんから嬉しいラインが届きました・・・・・。

『こんばんは!いつもお世話になっております。グローブありがとうございました!
 ずっと、お兄ちゃんのグローブを使ってて初めてグローブを買ってやりました!
 他のところで買おうと思ったんですけど、お兄ちゃんも本人も肇さんのところがいい
 と言ったのでお願いしました。 大事に使わせますね!』

いや~嬉しかったですね!
【子供は正直!】って、肯定的に思いました笑

僕自身もシッカリと責任を持って、これからも真面目に顔晴る所存です!
そして、『佐藤真面目さん!』って呼ばれる日が来ることを。。。。。。爆笑





野球小僧達も少ないお盆休みに突入しました!
それを利用して、グラブやミットのメンテナンスが次から次へと
舞い込んで来ています! 充実しています!! 感謝です!!









甲子園も前半戦が終了し、いよいよ15日~17日まで後半戦が始まります。
帯広農業高校が16日の第二試合に、白樺学園高校が17日の第三試合に、
それぞれ登場します!

それにあたり、色々な新聞社、放送局から、この場末のHS-WORLDに
御足労いただいたり、何度も電話をいただいたりしました・・・・・・。

甲子園って凄いんだな!と、改めて実感させていただきました。
しかし、年中野球の立場としては、あくまでも選手のサポーターであり、
裏方であります! なので、大変生意気かもしれませんが、取材をお断りしたり、
メッセージの一言を拒んだ事も結構ありました・・・。

それは僕でなく他の方ですよ!とか、僕がそこまで出過ぎるのは違いますよ!
などなど、恐縮ではありますが、御遠慮願った事も多々ありました。

そんな中ではありますが、是非聞いてください!見てください!
というのをお知らせいたします・・・・・。

8月14日・金曜日・NHKラジオ第1(R1)で生放送する
【十勝の話題と音楽】・・・あすにつなぐ夏  十勝から甲子園へ!
白樺・帯農応援スペシャルと題しまして、神門光太朗(かんどこうたろう)さんが
パーソナリティの番組で午後6時05分からです・・・僕の出演は6時半~45分までです。

是非、【白樺学園・帯広農業への応援・激励】をいただけると幸いです!
僕のラインに一言、短くて結構ですので宜しくお願い致します!





本日HTBテレビ(6チャンネル)の方から電話がありまして、こちらも14日・金曜日
17時半からのイチオシに帯農のエース井村君がお兄さんからプレゼントされた
十勝牛のHSWのグローブなどの話しが紹介されます。







甲子園での試合に関する放送は、今年は熱闘甲子園というタイトルではなく、
「2020高校野球僕らの夏」との事です。 関西ローカルですが、翌日のお昼から
Tverとバーチャル高校野球で配信されるそうです。

是非、こちらもご覧くださいね!