盆と正月が来た!!



今日は午前中お墓参りでした。
親父のお寺と、お袋の本家を回りました。

午後1時に僕の大先輩であり、去年までスクールのコーチだった
春木さんのお孫さんが少年用のグローブを買いに来てくれました。

春木さんの息子さんも野球人でしたので、三代続いての野球一家ですね!

色々と悩んだ結果、久保田スラッガーの大き目のグローブにしました!
僕の知る春木家の中で一番のイケメンです笑








明日甲子園に向けて出発する帯農の父兄より今日の午前11時頃に、
『息子のグローブの紐が切れたみたいで、
 ハジメさんに聞いてみて欲しい!』という内容の電話が入りました!

『勿論、明日の出発までに間に合わせますよ!
 グラウンドに取りに行ってきます!』って事で、墓参りを済ませ
帯農に走りました・・・。午後1時より来店予約があったので、
ひとまず預かりました・・・・・。

実は今週に入ってから帯農の監督より緊急電話がありました!
『新しくメンバー入りした四名分のシューズを出発までに間に合わせて欲しい!』
という内容でした! メーカーは盆休みに入っていたのですが、
一生のお願いをして空を飛ばしてもらい13日に到着し、昨日納品完了しました。

しかし、一人だけ頼んだ後にサイズ変更がありまして、その一足だけが本日の
エアー便で入荷予定だったので、その納品時にグローブを預かれば善いな!
と考えていました!

ギリギリ予約の1時までに戻ってこれて先輩のお孫さんの
グローブ選びのアドバイスをさせていただきました!

接客後に速攻紐交換→汚れ落とし、ワックスかけ→紐切れ防止スプレー噴射→
乾かして15時に完了しお渡しする事が出来ました!










そして、NHK帯広放送局に向かいました!
生放送番組で6時5分開始ですが、打ち合わせがあるのと、NHKテレビの
夕方6時40分過ぎのニュースでも両チームへの応援メッセージをお願いしたい!
となり、即、カメラが回りました・・・・・。

カメラ撮りが終わり、ラジオの僕の順番を待っていると、頻繁にラインが来ました!
HTBテレビ・イチオシの番組で、HSWのグローブの話しが放映されていて、
札幌や遠軽、北広島などからも「テレビ観たよ!」との連絡でした!

正に、盆と正月が一緒に来た感じでありました笑

白樺のエース片山楽生(ライク)君のお爺ちゃんも僕の前に出演され、
お元気でしたか?なんて話が盛り上がりツーショットをパシャッ!!












写真は今年立命館慶祥高校に進学したスクールOBでもあるY野君です。
先だって、数ある野球メーカーの中より、北海道の十勝の【HSW】の
キャッチャーミットを選んでくれたんです・涙

本日お母さんよりラインが来て、「このミットに誇りを持って頑張るそうです!」
「ほんとは会いに行きたかったらしですが、16日には帰るので正月にでも
 顔出します!先日はありがとうございまいした。」

写真を見たときに「オレは顔晴ってるぞ!」ってのがわかりました!
遠くに行ったけど、場末の音更からエールを送る事には変わりません!

明日は襟裳のお客様の予約が入っております!
先日のスパイクのお客様からの紹介です!

以前、久保田スラッガーに修行に行った時に言われたのは、
「キチンとした丁寧な仕事をしていたら、お客さんがお客さんを呼びますよ!」
そんな事を思い出した店主でした・涙

ベースボールスクールの締め切りは8月17日です。
FAXが不可の方は、ラインで繋がっていただければパシャッでOKです!!