今日は三密のハズが・・・・・・・・。



今日は、密かに密かな出勤で密かに型付けを進めました。
しかし、初めてくるお客様も3組くらいいらっしゃいました。
もはや密かではなく堂々と営業しました笑笑

襟裳のお得意様より御紹介をいただいたK藤さんが来店され、
ハタケヤマのキャッチャーミットを購入いただきました。
お預かりしてハタケヤマなので、フレックスオイル型付けにてお渡し致します。




同時に年代物のキャッチャーミットの修理も預かりました。
40年以上前のミットだと思いますが、パンヤもしっかり入り、
メイドインジャパンなので品物的にもシッカリしていました!







旭川からドナイヤの軟式カスタムオーダーのお客様がみえました。
実は、ドナイヤは最近のブランドであります!

ドナイヤの村田社長は元・ウイルソンジャパンのプロ販促をしておりました。
独立してドナイヤブランドを立ち上げました。

硬式と軟式のカスタムオーダーにおいてはウイルソンと同じ
九州・鹿児島の工場で作られています。

ウイルソンのアメリカ大リーガーのグローブも鹿児島で作られています。
ヤクルトの山田哲人選手が愛着を持って使用しているのもわかります!












昨日、盆と正月を一気に迎え、結果的にゴールデンウイークまで
迎えてしまいました笑

僕自身がメディアについては善くわからなく、色々なお客様より
「観たよ!」「聞いたよ!」と昨日の夕方からラインが鳴りっぱなしでした笑

17時半~HTBテレビのイチオシにては帯農、井村兄弟愛が誇る
十勝牛で作ったグローブ、HSWを使用した理由がメインかと思います。

18時半~NHKラジオ第1では、時間が押していまして僕の登場も
予定より遅くなり、半分くらいの尺となりました笑

話しをしている途中に、ガラス越しのディレクターさんから時間が無い事が
アイコンタクトで来たのがわかりました・・・・・。
パーソナリティの神門(かんど)さんからは紙に「残り1分です」と!

そこからピッチを上げていくわけですが、時間切れのゲームセットでした笑
僕に与えられたのは白樺→帯農→白樺→帯農・・・・・・・・・・。
交互に球児のエピソードを話していく予定でしたが、両校一人づつとなりました・泣

ここまでは予定通りの出演でしたが、突然決まったのが両校への応援インタビューでした!
ラジオ出演の前にグローブのポケットにボールを当てて型付けをしているシーンと、
両校が、それぞれ強豪チームと対戦するにあたってのメッセージです!

NHKテレビの18時45分過ぎに放映されたようです。
その様子の動画は後で神門さんから届きましたので興味のある方は
僕に連絡をお願い致します。 

以上、本日、本当のお盆を迎えた店主でした笑笑
尚、明日は完全休養日です・・・・・先輩に呼ばれて出かけますので
不在ですし、電話もラインも不可ですので御了承くださいね!

それでは皆さん、♪また逢う日までby尾崎紀世彦