KKコンビ復活!?



今日の最高気温は27℃だったので残暑を感じました・・・・・。
しかし、最低気温が13℃なので、この気温差に体が付いていけるか笑

午前中はベースボールスクールに必要な物の買い物でした。
スタッフでもあり、後輩?でもあり、しかし、年齢は27歳なので息子みたいな感じです。

検温器四台と体温計を一つでしたが、電気店を三店とホームセンターを
回りましたが、どこも売り切れで入荷予定もわからずだったので、
帰ってきてネットで注文しました!

一緒に付き合ってくれたのが病院関係の仕事なので、このコロナの時季に
心強いスタッフであります! 息子より息子です笑笑



定休日でありましたが、ピンポイントで店に出ていました・・・・・。
来店していただいた時にタイミングよく店にいたので、啓西・広陽レイダースに
新しく入団した三年生のS谷君がグローブを見に来てくれました。

先日購入していただいたH木君のお父さんからのご紹介で
年中野球に行けば色々とアドバイスをしてくるよ!との事でした・・・・・。

サウスポーであります!
「どこをやりたいの?」
「ピッチャーです!」
「よし!オジサンも応援するから顔晴ってピッチャーになろう!」

という事で、オジサンに型付けを託していただきました!






今から三年前に共栄中学校が作ったチームTシャツです!
現在高校三年生の球児達の代であり、春の中体連・十勝大会を制し、
全道大会(北も南も一つの全道です)も制し、横浜スタジアムで行われた
全国大会に出場し銅メダル・・・全国三位に輝いた年です。

全道大会は五回勝たなければ優勝出来ません!
毎回勝つ度にO山監督がラインをくれたのが、ホントつい最近の様に
鮮明に思い出されます!

この秋は共栄中も人手不足となり、同じ音更町の駒場中と連合を組みます。
北部方面、並びに24チームによる十勝大会へ出場する事になりました!

今後も駒場中の方が単独でチームを組めない状況なので、
【共栄・駒場】のKKコンビで躍進する事を願う一人であります!

KKコンビと言えばPL学園の桑田・清原以来です!
是非、野球界の台風の目になってください!







ノックバットは、若者がお世話になっているコーチへのプレゼントであります。
ネームを機械彫刻によって永久保存出来る様に仕上げました!

もし、コーチが厳しい方であれば『鬼の目にも涙!』って事で
きっと泣いて喜んでくれると思います・・・。