年中野球は腹八分目です!!



今日は定休日にしてましたので、型付けやグリス交換、修理など、
順序善く、そして手際善く進めさせていただきました!

夜は、お孫ちゃんを預かり一緒にご飯を食べたり野球をする約束をしてたので、
昼はインスタントラーメンだけにして腹ペコ状態にしておきました!

いつも、仕事は腹八分目にしておこう!と決めています。
年中野球は突発的な事が起きるので、余裕を持たせる意味でなんです!

本日の14時頃にスクールOBのお母さんから電話が来ました!
「スパイクの爪先が空いてしまったので、大至急27.5㎝が欲しいんです!
 投手もやるのでP革も付けて欲しいんです! 」

高校一年生の息子さんは帯広の高校で顔晴っています!
なんとかしてあげたかったので、アンダーアーマーとSSKを提案しました!

母「弟のシニアの練習が18時からなので、17時10分頃に店に寄ります!」
という事で、アンダーアーマーのクォーターカットの紐タイプに
投手用の縫いPを打って無事に渡す事が出来ました!

店主「お母さん、口の開いたスパイクの裏底の金具が
まだあるのであれば、そのスパイクを復元させますので持って来て下さい!」
という事で、腹八分目のめでたしめでたしでした笑





やっぱり野球の神様はいるんですね笑
乃がみの、高級「生」食パンを知り合いの方から頂きました・・・。

明日の朝が楽しみです笑







お孫ちゃんにベンチコートを買ってあげました!
店に来るなり「ジイヤ野球やろう!」という事で、
少し打ち込みをしてから近くで晩御飯を一緒に食べて店に戻ってから
バッティング練習でした!

最近ではBGMもダッシュ慶応や甲子園のソングをかけています笑
そして今日は、♪栄冠は君に輝くをかけながら一緒に入場行進の
練習もやりイメージトレーニングをしております爆笑

来年から少年団に入る!と言ってます笑
右投げ・左投げ・左打ちの野球小僧です!!