断腸の思い!!


今日は開店早々親父が、閉店間際に息子が来店しました!
と言っても肉親ではなく仮想親子です笑

共通点は会話のキャッチボールがお互い暴投が無く、
キチンと胸に投げている!って事でしょうか笑

そして、年中野球の店主日記やタイムラインをチェックしてくれる親父!
インスタとタイムラインをチェックしてくれる息子!

家族愛を感じます笑笑

そして、閉店間際に息子の彼女の弟さんを連れて来てグローブを
決めていきました! 札内北小学校~来春札内東中に行き、
野球部に入部する為にグローブを!って事でした・・・。

当初は「ハタケヤマの内野手用!」と言っていたそうですが、
色々なグローブを手にして「ドナイヤの山田哲人モデル」の小さい方にしました!

現在、湯揉み型付けは二~三週間待ちです!
キャッチャーミットはプラスαです!






元・ワークボーイズのエース栗田投手です。
先日の50歳以上の全道大会で準決勝、決勝の二試合を投げぬき
十勝支部を見事に優勝に導き来年の6月の岡山県での全国大会を決めました!

今でもストイックにトレーニングに励んでおります!
ワークボーイズ時代の背番号は 「4」番です。
「侍ジャイアンツの番場蛮・ばんばばん」の背番号にちなんでつけました!







地元の少年団の父兄から依頼があった懐かしのキャッチャーミット
「シグネチャーモデル・城島モデル」です!
丁寧に使用されていますね・・・非常に綺麗に手入れをされています!

この時季は毎日メンテナンスが入ります!
今日も稚内の高校生から問い合わせのラインが来ました!

生徒「中学生の頃から使っていたHSWのグラブの紐が切れてしまったのですが
    修復は可能ですか??」
店主「可能です!まずは、色々な角度から写真下さい!」
生徒「はい!!わかりました!!」
写真が三枚送られて来ました・・・店主は紐の色と本数が把握出来ました!
店主「送って!」
写真が違う角度で三枚送られて来ました・・・急いでるんだと思いました!
店主「直ぐに送って!」
写真が、また違う角度で送られて来ました・・・アッ!勘違いしてるな!
店主「写真は大丈夫!グローブを直ぐに年中野球に送って!という意味です。」
生徒「はい!!わかりました!!」

という、やりとりの末、猿払アタッカーズの野球小僧も稚内の名門私立で
顔晴っているんだな!と思うとなんだか嬉しくなりました!!





さて、表題の「断腸の思い!!」とはなにか・・・・・・。
答えは「コロナウイルスの感染症状の状況を考慮し、向こう二週間の
自粛をせざるを得ない!」という結論に至りました!

ステージ2となり北海道知事からも注意喚起が促されました・・・。
スクールにおいても、ニセコのフェスティバルにおいても
子供達がメインとなります!

どちらにおいても大事な時季でもありますし、ここで強行突破する事が
果たしてベターなのか、昨晩から早朝に至るまで悩みました・・・。

当該関係者へ相談したり、医療関係者に情報を求めたりしました。
その結果、総合的に判断して断腸の思いではありますが決断を下しました!

週末の土日のベースボールスクールの練習並びにシニアさんとの
交流試合を中止とさせていただきました・・・。

更に、11月3日にニセコ町民センターにて予定していた
ベースボールフェスティバルINニセコも来春への延期となりました。

ホント、僕からはゴメンナサイ!としか言いようがありません。
強いリーダーが理想なのでしょうが、僕の決断は我慢を選びました!

ある父兄から一通のラインをいただきました・・・・・。
「コロナもインフルも吹き飛ばしましょう!また、よろしくお願いします!!」