湯揉み型付け追い込み!!



今日は一段と冷え込みました・涙
最高気温も13~14℃、最低気温は氷点下・・・。
ハロウインですからね笑

この週末に渡す約束をしていたグローブやミットの型付けの
追い込みをしました!

ハタケヤマは地元の中学校のソフト女子用です!
既製品に刺繍を入れて湯揉み型付けをしてのお渡しでした。

ハタケヤマのファーストミットの特徴は平均より長いんです。
故にソフトボールの様な大きなボールでもバッチリです!

更に革質もシッカリしているので耐久性も抜群です!









そして、ウイルソンの硬式グローブはスクール生です。
こちらも既製品に刺繍を入れて湯揉み型付けをして納品します!

既製品に刺繍を入れるという事は、一度グローブやミットをばらします。
グリスも綺麗に取って、乾燥させて、出来るだけ平たい状態にします。

刺繍を入れたあとは、新しいグリスを入れて、芯を入れて、紐を通して
形を整えてから湯揉み型付けに入ります。

集中力を高めて素早くやるのがコツなので、シャッターを閉めてからが
僕にとってはアドレナリンが出てパワー全開となります笑



明日の夕方に元・ファイターズの選手が来店します。
僕のお客様の友達という事で、以前から年中野球に行きたい!
僕に会いたい!と、友達が言ってました笑