グリス交換の季節です!



11月3日は日本全国文化の日です!
祝日という事でヒッソリと業務を進めさせていただきました・・・・・・。

本来であれば「ベースボールフェスティバルINニセコ」を開催だったのですが、
新型コロナウイルスの拡大によりステージアップに伴う自粛という事で、
断腸の思いでの決断でした!!

しかし、振興局の方からは「間違いない決断だよ!」と言われ、
自分自身の決断と言動の責任を果たした安堵感を覚えました!

また、ある人にはステージ3になるよ!と言われ、憤りを感じております・・・。

いずれにしてもウイズコロナには変わりませんので、
しっかりと感染予防をしていく所存です!



陸別町から御来店いただいた兄弟は、本日は弟さんが新しいグローブを
購入していただきまいした・・・。 お兄ちゃんはグリス交換です!





年中野球に来る野球小僧君達は、グローブは手入れをすれば長持ちする!
グローブを磨けば好プレイが出来る!って事を知っています!

近くの少年団の子も「グリス交換してください!」って事で預かりました!





昨日、足寄高校の生徒よりハタケヤマのキャッチャーミットを二つ預かりました。
①ウエブ回りの紐交換!
②緩んだ紐を少しきつくする!

明日から見学旅行との事なので、その期間に手直しです!
注意点は、キャッチャーミットのウエブの紐交換は6㎜幅の紐を使用する事です!
それともう一つ・・・あります。。。。。