平裏刺繍!!



今日は開店を少し遅くして内職をさせていただきました。
11月の中旬になると来店は勿論ですが、電話やラインの数も
グッと減るのが実感としてわかります・・・。

だからと言って、「ボーッ」としている訳ではありません笑

逆に、まだ手付かずの作業や業務があるので、
丁度バランスも善いのかと思ったりもします・・・。


トップの写真二枚は、既製品の平裏部への刺繍です。
「刺繍」の部分だけ見れば簡単そうに見えますが、
実際は手の込んだ作業なんです!

まず、土手の紐や捕球面の紐、指股の紐などを抜きます。
親指の芯やグリスを抜きます・・・乾燥させます。

そして、革を平面にして刺繍を入れます。
新たなグリスを入れます・・・固めます。

紐にオイルを入れて組み立てます・・・完了!

現役高校生と、来春高校生です!







僕の友達の農家さんから頼まれました!
土の付いた状態の長ネギを「行きつけの食堂や、お客さんに!安く分けてあげて!」
「一包み1,000円+消費税で分けてあげて!」という事でした。

欲しい方は僕にラインください!