孫の成長!!



今日は定休日を利用して、心身ともにリフレッシュをさせて頂きました。
お孫ちゃんを預かり、野球ごっこしたり、焼肉を食べに行ったり、ゲームしたり、
至福の時間を過ごしました・・・今月の後半戦の活力になるでしょう笑

左投げ左打ちですが、最近はバットの構えも様になり雰囲気を感じます笑






明日トマムからメンテナンスのグローブを取りに来る兄弟のグリス交換の
最終仕上げをしました!
下の子はこの春より「とかち帯広リトルシニア」様に入団した中一です!






硬式のミット関係は高校球児より預かりました!
修学旅行やテスト休みという事で、そのタイミングで依頼を受けました!

最近はサブグローブを持つ事が普及してきているので、昔の様に「今日の明日!」
というのは減りましたね笑
「グリス交換」の場合は、古いグリスを取ってから乾燥させたり、
紐の点検をしたり、汚れを落としたりします。

新しいグリスを入れて、紐を通して組み立てて、一晩~二晩くらいは
陰干しにして固めます。
なので、一見簡単そうに見えますが結構時間がかかりますので
余裕を持ってお預けくださいませ!