ベースボールスクール再開!!



11月最後の日曜日は快晴でした!
そして、約一ヶ月ぶりのベースボールスクールも開催出来ました!

世の中の情勢がコロナ禍の感染拡大もあり、今日を迎えるにあたり随分と悩みました!
関係機関に出向いて相談したり、色々な人に聞いたり・・・・・。

「中止」の選択をするのは簡単ですが、なんとか子供達の為に出来ないか!
と考えていました・・・・・。そしたら、「春先や一ヶ月前と情勢の潮目が変わった!」
と思い、そこからは怒涛の攻撃の如く前向きに進みました!

参加人数は少なかったです・・・想定内であります。
これは仕方ない事でありますし、感染状況によっては来たくても
来れない人もいました・・・。

一つ感じた事があります!
練習中もマスク着用で、声出しは基本NGでした!!
故に、集中力が高まっていたと思いました。
目で見て、耳で聞いて・・・・・五感をフル活用していたと思いました。

いらんおしゃべりも無く、逆に善かったのかもしれませんね笑










夕方「クボタスラッガーのグローブありますか?」という電話がありまして,
御来店をいただきましたが、実は前回もクボタの少年用を購入頂いておりました。

今は札内東中学校の一年生という事で、新チームになった事で
ポジション的な事もあり今回に至りました!

品番の「L7S」とは・・・『ライオンズの背番号7番松井稼頭央選手モデル』で、
「S」は、それの短め(ショート)という意味です!

クボタスラッガーは特に内野手用に長けています!
「軽くて薄くて柔らかく!」がクボタのコンセプトです!

『クボタ式湯揉み型付け』にて、現在二週間の待機時間をいただいております。
年中野球のオッサンが歯を食いしばって顔晴ります笑