汚れ落としの神様!



天気予報が少し変わりましたね・・・。
日曜日、月曜日は雪の予報でしたが持ち直しましたね・・・。

逆に、気温が一気に下がりますね!
マイナス10℃~マイナス15℃の予想となっています。

不思議なもので雪が降らないと厳しい寒さは続きます。

おそらくクリスマスイブあたりに雪が降り、タイミング善く
【ホワイトクリスマス】になるのでしょうね!?

写真は新得中二年生で現在『とかち帯広リトルシニア』に入団して、
「野球がおもしろくて、おもしろくて、早く土日が来て欲しい!」というO名君です。

それこそ、小学校高学年のクリスマス前からのお付き合いです!

今日は御両親で見えて「色々と親に言えない悩みなども聞いてあげてください!」
という依頼もありましたので、「私で善ければ任せてください!」という話しを
させていただきました・・・。

年中野球は子供達の分身である、「グローブやバット、スパイクやユニフォームなど、
納品してからのお付き合いになります。」
少しでも子供の為になるならハジメがマジメに対応致します笑

色々な事例を基に解決策を導きます!
好きな野球を顔晴って欲しいので、その黒子となります!






師走のバロメーターの一つにグローブやミットのメンテナンスがあります。
現在、毎日の様に持ってこられたり、送ってこられたりの状態です。

写真は本別勇足~三条でプレイしているK野君の野手用グローブです。
今回はグリス交換と全紐交換、そして小指を立てる型出しです。

中学校時代まではスピードスケートの全国選手でもあり、運動能力に
長けていた子です! 高校から野球一本で勝負しています。
ポジションはショートとピッチャー、これが彼のセンスを物語ってます!








「303下さい!」
「ハイ、かしこまりまいした。」

洗剤の『泥すっきり303』の事です。

年中野球の中で、汚れ落としの神様は『303』と『久保田のクリーナー』です!