現スクール生&スクールOB!!



本日は午前中、帯広三条高校さんをお借りしてベースボースクールでした!
12月の第三週に突入したのにグラウンドを使用出来るのは奇跡です!

参加は27名でしたが、子供達は限られた回数と時間を元気一杯
野球を楽しんでおりました!

1986年(昭和61年)と2001年(平成13年)の二回、夏の甲子園大会に導き、
北・北海道の古豪と言われる基礎を作った伝説の監督【高橋基好】さんを
知っている生徒はほとんどいなくなりました・・・。

スクールが三条をお借りした時に必ず顔を出してくれて叱咤激励を頂きます。

本日も練習が始まると間もなく見えましたので、僕の方から駆け寄りまして
「お世話になっております。本日も宜しくお願い致します!」と挨拶をしました。

すると「子供達の挨拶が出来てないな!」
私「すみません・・・私の指導不足です・・・。」

「まあいい、こっちで話そう!」という事で、ネット裏で30分ほど
色々な話をしていただきました・・・。

私「十勝管内で一番綺麗なグラウンドですね!」
「そっか、そう言われると嬉しいな~」

『環境は人が作り、人が環境を作る!』って言葉を思いだしました・・・。

昭和~平成にかけて十勝の高校野球を引っぱって来たのは
名実共に三条高校です・・・これは誰もが思う事だと思います!



20年前の独立当初は今日の様な対応はしてくれませんでした。
当たり前の事です・・・海のものとも山のものともわからないアンちゃんでしたからね笑

最近は気にかけてくれて、店にも顔をだしてくれたり、「オーラが出てきたな!」
って言われた時はビックリしました・涙

今日も「帯広に店を出さないのか!?善い場所があるんだよな!」と・・・。
私「あ、あ、ありがとうございます。その時はいの一番に相談します!」

ありがたい30分でありました・・・。








夜は鹿追のジンギスカン【大阪屋】さんに行きました。
鹿追ゴッドサンダーズ~鹿追中~ベースボールスクール~鹿追高校在学の
三年生3人と、二年生2人です。

三年生の進路はレントゲン技師、理学療法士、消防士・・・。
それぞれの目標に向かいそれぞれが進学します。

数年前まで小学生だった子が、段々と大人になっていく過程が今です。
思春期の子供達が、こんなオッサンと一緒にご飯を食べて、
将来の話をして、最後は「顔晴ります!」と固い握手をして・・・感無量です・涙

三年生とは今度いつ会えるかわかりませんが、今度会えた時は
ウーロン茶の乾杯ではなく、冷えた泡のウーロン茶色で乾杯したいですね!