クリマスなんか大ッ嫌い笑笑



12月25日 メリークリスマス♪♪
写真は昨晩、クリスマスイブの東京タワーです!

従姉妹が仕事帰りに撮ってくれて「メリークリマス♪」と・・・。
『眠らない街TOKYO』って感じで良いですよね笑

従姉妹には六花亭さんのお菓子の詰め合わせと士幌の
ポテトチップスをハジメサンタとして送りました笑



実は小学校の頃、クリマスが嫌いでした!
うちは貧乏、それもかなりの貧乏でした・・・。

あるクリスマスの夜の出来事です。
母「アッ、今日はクリマスなんだね!」と・・・。
肇「そうだね、でも家にはサンタさんが来ないから関係ないよ!」って・・・。

母「チョッと待ってなさい!」と外に出て5分後くらいに帰って来ました。
母「これ、サンタさんから!!」って、鉛筆1本とメモ帳を僕にプレゼントしてくれました。
肇「ありがとう・・・。」当時の僕はそれしか言葉が思いつきませんでした。
近くの文房具屋さんで買ってきてくれたのでした・・・。

でも、今でもシッカリ覚えています・・・。
三菱の鉛筆とコクヨの手の平サイズのメモ帳だった事を・・・。
しかも値段のシールが貼ってあって、鉛筆5円・メモ帳15円でした。

クリスマスの次の日が学校がある時なんかは最高に嫌でした!
何故って? それは友達が皆でプレゼントの自慢話しをする訳です!

僕はクリマスイブの日に終業式で次の日から冬休みになる事をいつも願ってました!



「大人になって子供達にはそんな思いはさせない!」って、僕にとって
やっぱりクリマスは特別な日なんですよね!

子供達が小学校低学年のホワイトクリマスの出来事です!
仕事から帰ってきて、自宅に入る前にベランダ越しの物干し竿に
プレゼントをぶら下げて居間で料理を食べて盛り上がった頃に
「あれ?鐘の音がする!サンタさんが来たかな?」
「サンタさんは光に弱いから電気を消して懐中電灯で見てみよう!」
部屋を真っ暗にして、懐中電灯を当てると息子が「アッ、プレゼントがある!」
続いて娘が「アッ、サンタさんの乗ったソリが見えた!サンタさん赤いマントだった!」

世界一のパパになった気分でした笑笑








年中野球のアンバサダーから依頼があった久保田スラッガーが入荷しました。
野球大好き青年です! 元・足寄高校の主将であります。

今シーズン紹介させてもらったバット【SSK・mm18】でホームランを
打った報告があり、自分の事の様に嬉しかったです!

このミットは自分へのご褒美との事です!
♪メリークリスマス♪♪