OCTVが代決を再放送!!



今日は昼過ぎに大粒の雪が降ってきたので「おっ、遂に来たか!」
って内心喜んだのですが、全くの思わせぶりで直ぐにやみました・涙

雪が無いのもありますが、表示されている気温よりも寒く感じます笑

午前中は【勝毎】さんが『十勝牛HSW』のグローブの取材でした。
来年は『丑年』なので、牛にちなんだネタが欲しい様ですね笑

写真は僕のお孫ちゃん的存在のMちゃんです!
今は外野手として顔晴っています!

外野手特有の『パチパチ型』・・・親指と小指がくっつく感じの型です。
これはポケットを深くする為の特殊な型付けです!

外野手に有利で、こだわりのある外野手は皆さん、『パチパチ型』をリクエストします!

Mちゃんは来年六年生です!
今度、【ハジィ】とキャッチボールと素振りの練習の約束をしたので楽しみです笑







夕方は足寄高校に走りました!
小学校からお付き合いをさせていただき、現在高校二年生なので今回が
最後のグローブかな?と思います・・・。

宮崎牛の【和牛JB】を湯揉み型付けして『オークロン型』にしあげました。
オークロン型とは親指が反り返り小指も外側にして捕球面の入口を広くして、
当て捕り系の型付けです!

平裏刺繍を『人間力』にしてください!とラインが来たときはビックリしました。
それは、僕が○○力という三文字で一番好きな言葉が『人間力』であり、
最後にいきつくところはスポーツも仕事も『人間力』だと思うからです!

新人教育のレクチャーの時や研修のスピーカーで話す時など、
必ず『人間力』の必要性を説くし、高めて欲しい事を力説します!

もっぱら最近はインターンシップもゲストスピーカーも全部お断りしております。
何故なら、僕なんか場末のオッサンだし、もっともっと立派な方がいらっしゃるからです。

来年2021年の丑年に向けて新たな目標設定をしました!
それを達成したら胸を張ってマイクを持たせていただきます!

今は「普通のオッサンなんで笑笑」・・・・・マイクを静かに置きました爆笑





足寄高校は25日が終業式でしたが、29日まで練習をして1月6日に始動します。
現在は12名の部員・・・24の瞳で顔晴っています!

体育館での羽打ちを見学させていただきましたが、それが不思議な事に
人数以上にたくさんの部員がいるように見えました!
これって大切な事だと思います・・・実際よりも多く、そして大きく見えたもん勝ちです!

そして、監督自ら羽打ちのピッチャーをやる姿を見て、もう一つの
足寄高校の今年の快進撃の理由がわかりました!



ここでOCTVより大事なお知らせがあります。
高校野球の今年の夏の代表決定戦四試合と秋の代表決定戦二試合を
明日29日~31日までの三日間再放送します!

29日【火】正午~帯広三条VS帯広北、帯広農業VS足寄
30日【水】正午~帯広大谷VS帯広工業、白樺学園VS江陵
31日【木】正午~帯広農業VS足寄、白樺学園VS帯広柏葉

OCTVは「視聴者からの要望に応えての再放送。寒い冬を熱い試合で
乗り切って」としています。
お問い合わせは0120-16-6511との事です。

OCTVの粋な計らいですね!

今年は白樺学園、帯広農業が選抜甲子園に選出されました!
しかも、十勝からの選抜甲子園は初めての事だったのと、一度に二校も
選出されたという快挙だったのに、コロナ禍の影響で大会という事ではなく、
親善試合になってしまいました。

ホント、球児にとっては残念なシーズンでした・・・。
そういう事も踏まえてのOCTVは素晴らしいですね!







足寄のお客様にたくさんのお土産をいただきました!
有名菓子店のお菓子と噂のスイーツらわんぶきです。
皆で、美味しく頂きます・・・・・。ありがとうございます。