嬉しい一日!!



「早いわね~もう1月の中旬になるんだよね~」とは、うちの提携工場の
裾上げや、お直しを担当してくれている方の一言です!

「そうですよね~ホント、一年・一年が転げ落ちる様に早いですね~」とは、
だいたい僕と同年代か先輩との会話です・・・。

本日は老若男女問わず嬉しい事がイッパイありました!
夕方、栄ドラゴンズのS木ジュニアが来店してくれました。

「明けましておめでとうございます!これ食べてください!」って、
お土産持参で顔を出してくれました!

お父さんは帯広大谷高校野球部の初期の頃のOBで、
卒業後はHS‐WORLDのチームに入り共に白いボールを追いかけました!

あの時の高校球児がパパになり、そして息子さんを連れて来る・・・。
これこそが野球の繋がり『あるある』なんです笑

しかし、嬉しいもんですよ!
パパのパパ、つまりジュニアの爺ちゃんも知っているので
三世代で、こうしてお付き合いをいただいて感謝・感謝でございます。








今回の写真はアトムズさんより革を送ってもらって札幌の、クラフト工芸?
にて商品化したものです・・・。

僕の一つ先輩で札幌の高校に越境入学し、選抜甲子園に出場した方のご依頼でした。。
その時のピッチャーとバッテリーで十勝から進学しました。
ピッチャーは卒業後にプロ野球選手として活躍した伝説の方です。

革製品って結構するんですよ!
以前、ハタケヤマの革の長財布を買ったのですが三万以上しました。
しかし、今でも使ってますし、丈夫で長持ちしますよ!







マスメちゃんから美味しいものがイッパイ届きました!
『マツコの知らない世界』で取り上げられたラーメンとの事です・・・ありがとうございます。

「今年もフェスティバルがありましたら手伝いに行きますからね!」って、
嬉しいラインが入っていました・涙





今朝、とても立派な方からラインが入りました・・・・・。
師「今年もよい年でありますように祈ってまーす。 コロナ禍がヤバイですが、
 負けないように頑張りましょう~」

僕「挨拶が遅れてすみません。 改めて、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
  日々寒さが増しておりますのでコロナ然りですが、インフルなどに注意され、
  ご自愛くださいませ。」

師「ありがとう!」








そして、夜の9時頃にフェイスブックのメッセンジャーから一本のメッセージが入りました。
正直、成りすましとか、怪しいメッセージなどが日々入って来ます。

しかし、商売をやっておりますので、失礼のない様に対応をしております・・・。

で、今日のメッセンジャーは高校三年生の時に教育実習に来ていた
とても格好の善いセンス抜群の四つ上の先輩だったのです!

去年の今頃の同窓会で実に38年振りに再会しました。
少しの時間ではありましたが、当時の話をして別れました・・・。

その時から丁度一年が経ち、本日に至りました・・・。
現在は九州の長崎県・長崎市在住との事で、長崎大学内の研究所勤務で
とても僕にしてみたら雲の上の存在でした。

フェイスブックの友達人数が4,500人って凄いです!
そんな偉大な方から「佐藤さん御無沙汰してます!」って、
最初は誰の事かな?と思いきや僕だったので、「これからは肇!って呼んでください!」

「これからはフェイスブックの友達じゃ無くって、本当に改めて友達になりましょう!
 早く帯広で会いたいです!!」いや~ビックリしましたね!

しかし、今年のプライベートの目標の一つに『世代を超えた友達を作る!』
ってのがありまして、現在も日本に限らずアメリカにも友達がいるんです。

小学校六年生の男の子ともライン友達ですし、その子との共通の友達の
元・高校球児の二十歳の子も入れてグループラインをしています笑

また、70オーバーの殿方とも朝っぱらから絵文字でのラインのやりとりなど、
『老若男女』問わず交友関係を増やしております!

HSWとは・・・平和・スマイル・世界へ!!
2021年も~(牛)よろしくお願いも~(牛)しあげます!!