キャメルの色の違い!!



本日は会議などの予定が入っていたので帰社したのが21時過ぎでした。
「貴社の記者が汽車で帰社する!」・・・これは昭和のテストだったり、クイズだったり、
善く耳にしましたが、最近は「は?」とか、「え?」とかで会話のキャッチボールが続きません笑

夜の会議で、今年初めてだった方にユーモアな挨拶をさせていただきました・・・。

僕「自分の頭頂部を指して、禿げましておめでとうございます!」
姫「いえいえ、全然そんな事ないですよ!剥げてません!!」
僕「アッ、これは明けましておめでとうございます!をかけているんですよ!」
姫「アッ!そうだったんですね!!」


そして、もういっちょういきました笑
僕「今年も頑張ってね!頑張ってね!頑張ってね!励ましておめでとうございます!!」
姫「ハイ、頑張ります!頑張ります!頑張ります!」
僕「は、はいっ笑」

まだまだユーモアのセンスを磨かないと駄目ですね爆笑



最近、『キャメル』と言われるカラーのグローブのオーダーが増えています。
しかし、メーカーによって、色の違いがハッキリと分かれます!

トップの写真は玉澤とHSWですが、最近ではウイルソンやスラッガー、ローリングスの
キャメル色なるものを見ましたが、やっぱりそれぞれでした!

今年のベースボールフェスティバルにHSWのキャメルを並べる予定です!
今回は硬式グローブしか間に合いませんでしたが、奈良のアトムズさんと
連日の様にメールやFAX、ラインなどで連絡を取り合っております!







※ここで緊急連絡であります!『グラブ職人を募集します!』

 特に女子の職人を強く募集致します!!
 【女子の女子による女子の為の女子職人です】

条件は道産子で、約三年間、奈良県のアトムズさんにて修行出来る人。
音更または帯広の工房にて仕事が出来る人。
普通免許を持っている人。

①私の面接。 ②アトムズ社長と人事担当者の面接。

●希望者は履歴書(写真付き)と原稿用紙二枚に『私と野球』で年中野球まで郵送ください。

折り返し面接日をご連絡致します。







久保田スラッガーのカタログが入荷しましたが、やはり・・・ジュニア用のグローブの
大きいのが廃盤になっていました!
実は去年のカタログから外野手用の一番大きなグローブがなくなりました。
そして今回はジュニア外野手向きのグローブがなくなりました。

カタログ通り内野手向けのグローブばかりになりました。
ややこぶりのグローブのラインナップとなります!

すかさずハイゴールドのジュニア用のLLサイズをまとめて発注しました!

玉澤とドナイヤは去年のカタログで今年もいきます!と連絡がありました!
レワードも練習着パンツを今年は生産せず、去年持ち越したのでいきます!
との事でしたので、丑年ではありますが鼻息荒く発注しました笑