狙いうちは歌いません!?



今週はテレワーク並びに寒冷地時間で14:00開店とさせていただきました。
本日は午後から問屋さんが来店し、今年の秋冬の展開の打ち合わせです。

新春を迎えたばかりだというのに、この春の商戦もスタートしてないですが、
発注を出さなければ生産に間に合わないという裏事情があります!

『裏』で思い出しました・・・・・。
前職の時の話ですが、ローリングスのロイヤルメンバー店だったので、
年に一回、ローリングス杯を苫小牧でやっていました。

二日間開催するので、初日は懇親会が行われカラオケ大会になるのですが、
だいたい、その様な催しものがある時はトップバッターに指名されます!

何故って???名前が初め、いやっ、肇だからです笑
それで、盛り上げようと思いまして、野球の集まりと言う事もあり、
山本リンダの【狙いうち】を選曲しました!

♪ウララ、ウララ、ウラウラで~ ♪♪ウララ、ウララ、ウラウラよ~
それは、全道の小売店の店主は拍手喝采で大盛り上がりでした笑

しかし、主催者のアシックスの人が固まっていたのです・・・。
「どうしたのかな?酔っ払ったのかな?」と思っていたのですが、
その答えは曲の後の自己紹介の時間にハッキリしました。

司会のアシックスの人が、「それでは、新しく札幌支社長で転勤してくる事になりました
裏(うら)支社長を紹介します!!」・・・・・僕は真っ赤な顔が真っ青になりました・泣





今日の写真は硬式投手用の年中野球推奨グローブです。
最近はコロナ禍の関係で『ラインショッピング』と名付けて
お客様とラインでの接客、トークレス対応をさせていただいております。

硬式・軟式・ポジションなど、希望を言っていただければ画像を送りますので、
今だからこそラインショッピングを試してみませんか・・・・・。






ローリングスのグローブはグリス交換とレース交換、磨きとWAXはサービスです。
豊成ファイターズさんの双子ちゃんです!

グローブは一年に一回はメンテナンスをお勧めします!
まだまだ使える事の方が断然多いので!!

今回の様に「大型店で買ったグローブでもやってくれますか?」
応えは勿論「楽勝です!喜んで引き受けます!」・・・グローブが生き返りました・万歳!!






帯広名物の一つ【タカマン】の差し入れをいただきました。
僕が兄貴の様に慕っている高校の四つ先輩のM子さんからです。

去年お渡し出来なかった手帳を、わざわざ取りに来てくれたのです!
しかも、タカマンの差し入れを持参で・・・なんて素晴らしい先輩なんでしょう!

僕も器量のでっかい男になろうと決心しました!!