革底スパイク復活!?



今日も若干雪が降りました・・・若干なので助かりました。
ランチミーティングは音更町文化センター内にオープンした『カフェ・おんおーる』にて・・・。

本日よりコーヒーチケットも売り出しましたので早速購入致しました!
音更の農産物を使った料理を中心に提供しております。

ランチは日替わりとなっておりまして、インスタやフェイスブックで案内しております。
とてもヘルシーで僕の様に野菜不足の人には最高です!!









最近は『ラインショッピング』なるものでお客様よりの依頼が増えております。
グローブのオーダーが多いのは事実ですが、最近はスパイクの依頼も増えています!

①色は黒か?白か?
②紐か?ベルクロか?
③練習用か?試合用か?
④一万円未満か?一万五千円くらいか?
⑤P革を付けるか?付けるなら投手か?野手か?

などを確認して、こちらから写真を送ります。


それで、今後の展開としてスパイクの金具交換が出来るタイプ、
それも革底のタイプをHSWとしては開発?というよりは復活させたいですね!

当然、コスト面などもクリアしないと駄目なのはわかっておりますが、
今や、ネットやスマホの時代なので、全国どこからでも問い合わせは来ますし、
地域の垣根は低くなって来ています・・・。

全国的に見たらコスト面は二の次で、やっぱり革底の疲れない、柔らかい、
自分の足に馴染んでいく革底を求めるユーザーはいらっしゃいます!

※HSWは、そんな野球小僧!モニター球児を募集致します!

写真は独立してから買ったものです・・・リベットマシーンは金具交換時に
革底特有の歪みをクリアにしてくれる優れものです!

北海道にはSSK札幌支店と年中野球にしかなかったので、
数年前までは半年で100足以上の依頼がありました笑

今では【オブジェ】として凜と置かれています爆笑



グローブの方はビジネスパートナーのアトムズの岡田社長が色々と動いてくれていて、
今はセカンドオーダーの段階に入りました!

更にサードオーダー・・・これは超シークレットですが、かなり面白い発想です!

今から15年前に僕が奈良のAze(最初の社名)に出向き名刺交換をして、
一緒に食事をさせていただき、その時から男と男の約束がありました。

そして、岡田社長の右腕のT林さんという才女も同席していたのですが、
実に素晴らしいスキルを持っているんです。
正直羨ましかったです!というか、今でも羨望の目で見ています!

※職人に限らず僕と一緒に頑張っていくビジネスパートナーを募集致します!

今日もある方と先々のビジョンを話しあいましたが、別会社の設立も視野に入れています。
僕のキャパを通り過ぎて来ているので、お客様に迷惑をかけてしまう事にもなるので、
早急に次のステップに入りたいですね!!