シバレル日々!!



シバレル日々が続きますね・・・。
クシャミが多いと・・・この時季というか、コロナ禍の影響で嫌がられますからね・涙
なので、飲み薬を常備して備えております!

トップの写真は豊成小→南町中学校に進むN山R汰君です。
左投げではありますが、小学校時代は外野とショートをやっていたそうです!

左投げって普通は『投手・一塁手・外野手』なんですが、年中野球のオッサンは
アウトローを狙っていきますので、『左投げのオールラウンド用』も入れていました笑

そして、今回は何点か手に入れてみて、このスラッガーにしたのです!
十勝型付けにて二週間以内のお渡しとなります!









そして、シニアのセカンドキャップをかぶっているのは豊成小→南町中に進み、
硬いボールを握る事にしたOK保A陽君です。

お兄ちゃんが中三でスクールに来てくれています!
兄弟で同じスポーツ、野球をしてくれている事に感謝です!!








帯広北高校の生徒よりセカンドキャップの追加オーダーが入りました。
今や高校野球のスタイルは昔と様変わりしております!

『グラウンドは聖地である!』という考え方が昭和の時代は普通でした。
練習帽子は白、ストッキングも白、練習着も白、スラパンも白・・・。

令和三年、2021年を迎えました!
真っ白のスタイルは、ほぼほぼ無くなってきたと思います。

今や少年団、中体連、硬式のシニア、つまりは高校に入る前には
セカンドキャップ然り、セカンドユニフォームも普通に着用しています。

昔に比べたら土日休み、祝日も月曜日が多くなり、アクセスも善くなり、
オープン戦(練習試合)や遠征が増えたのも要因かと思います。

子供達のモティべーションが上がり成果が上がれば善しですね!!