柏オークス様のNEWキャップ!!



本日はライブで『SIME×2021 大阪展示会』をリアルタイムの配信で見ました!
【スポーツ革新的ものづくり企業合同展示会】がYouTubeにて配信されました。

ユニフォームメーカー(野球・サッカー・バスケットなど)・革細工・マーキング
レギングス・Tシャツ・・・・・そしてアトムズファミリーのグローブやミットです・・・。

本来であれば二週間前は東京、今週が大阪で我々小売店が招待されての
展示会でありましが、コロナ禍における自粛となり無観客での開催となりました。

今年はHSWの出展は叶いませんでしたが、来年はシッカリと準備をして
北の大地から挑みたいと思います!





トップの写真は帯広柏オークス様のセカンドキャップです!
レワード製で商品は勿論シッカリしていますし、マーキングも肉厚のトレンドです!

グラコンの胸マークを採用され、不動のマークにした!と言っても過言ではないでしょう。
今年のオークさんには更なる期待が持てますね!!








横断幕は帯広栄ドルフィンズ様の卒団する六年生から在校生への贈り物です。
実は11月の上旬には渡していたのですが、そこからコロナが十勝に出始めた為、
卒団式が延期になってしまい、今回の掲載となりました!

ホント、色々なところでコロナ禍の影響が出ていますね・・・・・。
勿論、我々野球業界も例外ではありません!
年中野球の様にほとんどを野球に特化した展開をしていますと善くも悪くも
現代の世相がブレーキをかけているのは事実です・・・。

しかし、そんな事ばっかり言っても何も始まりません・・・。
逆に、こういう時だからこそアイデアを出したり、アドレナリンを沸騰させるべきだと
考えますし、「命があって、元気であれば何でも出来る!」って事だと思うのです!

昔から『捨てる神ありゃ拾う神あり』ってことわざがありますが、全くその通りです。
昨日も高校生から電話が来て「毎年とかちプラザで開催しているフェスティバルはやりますか?」
とか、本日もお客様から「今年もベースボールフェスティバルやりますか?って・・・。」

「やっぱり、お客様は期待してくれているんだな!」と思うと胸が熱くなります!
『継続は力なり!!』・・・何枚も、何回も、紙に書きました!壁に貼り自分自身に言いました!
「肇、オマエは能力がある訳でもないし、器用な訳でもない!だから人の倍・・・働け!」って笑

人より時間がかかるかもしれませんが、人を裏切る事は絶対しない!が僕の指針です!!




車検に出していたハイエースが戻ってきました!
野球チーム【年中野球】の前身、【ワークボーイズ】の設立メンバーであり弟分です!
僕と同じ2001年、今から20年前の独立組メンバーの一人です!

僕が28歳の青年監督の時、若干20歳でチームに入りました・・・。
苦楽を共にし、同じ釜の飯を食った仲です!
全道大会6回、全国大会3回、全国準優勝1回の思い出を作ってくれた勇姿です!

今ではバットをゴルフクラブに持ち替えているので買うものもなくすみません・・・・・。
って事で、気を遣ってくれてアンダーアーマーの高級な上下を買ってくれました。
気だけではなく、お金まで使わせてごめんね!って感じでした。

なんだか後輩に申し訳ない気持ちになりましたが、ホント嬉しかったです!
お互い商売を始めて20年が経ち、今年から21年目を迎えましたが、
二人で裸の王様にはならないように頑張ろうね!って笑
最後は『実るほど頭を垂れる稲穂かな』で締め括りました笑笑