富良野デー!!



本日は日中予定が入っていて14時開店でした。
写真は帯広北高校~富良野独立リーグに進む竹谷君のグローブです。
ドラフト三位で指名されて来月より富良野入りの予定です。

スクール生でしたが非常に人懐っこく、大人とも普通に自然に会話できる子でした。
非凡な能力がありながら、高校時代は股関節の怪我などに泣きました・・・。

しかし、元来前向きで明るい性格の子なので、逆に、怪我をバネにして
三年の夏にはエースナンバーを自分の手で勝ち取りました!

そして、進路においても色々な選択肢のある中、今回の富良野入りを決めました!
本人の強い意志、御両親も深い理解のある素晴らしい親子の絆だと思いました!

彼は非常に素直な子ですし、御両親への感謝の気持ちや、僕までにも
御礼のラインをくれたり・・・・・益々成長している事を実感しました・涙








釧路から少年用のグローブを買い求めに来ていただきました・・・。
お父さんがブレーブ釧路時代からのお付き合いをさせていただいておりまして、
その時も久保田スラッガーのオーダーグラブを作っていただきました。

親子二代に渡ってスポーツ店に来てくれるのは非常にありがたい事であり、
店主冥利に尽きます・・・。





富良野のお客様より高級な品物が届きました。
先日ハタケヤマの投手用グローブを買っていただきました・・・。
そして、お手紙が二通入っておりました・・・。

 年中野球  佐藤 様

「今までグラブを仕立ててくれてありがとうございました。
 自分は4月から高3になるので、グラブを仕立ててもらうのは最後だと思ったので
 手紙をかきました。  今まで使っていたグラブは、ピッチャー用ではなくて
 形もテキトーだったので、父に小指と親指に力がよく入るやつっていう結構
 曖昧なオーダーをしたんですけど、すごく使いやすかったです。 1年生の春の時に
 キャッチャーミットも買ってもらったんですけど、ピッチャーをやることになってから
 野手か捕手での出場機会が減ってしまって、少し宝の持ち腐れの状態ですが
 今年はたくさん使いたいです。 去年の秋は○○を2点に抑えたのですが
 1点も取れず負けてしまったので、今年の夏は自分の力を出し切って、
 北大会にまず出たいと思います。」

以上が御本人さんからで次がお母さんからです・・・。

「こんにちは。 いつも、息子たちが、そして父がお世話になっております。
 この度も、かっこういいグローブに仕上げて頂きありがとうございました。
小3で野球を始めて、あっという間でした。 
 この夏で応援するのが○は最後かなと思うと、とっても淋しく思います。
 泣いたり、笑ったり、野球を通して思い出いっぱいです。
 キャッチャー好きの私は、○がハタケヤマのミットで頑張っていた頃に
 戻りたい(笑)です。  あの頃と変わらず、新しいグローブを手にして、
 『すげー、かっけー』とめちゃ嬉しそうにしてました。
 ○○高校に行かず、○○高校を選んだ事に胸を張れるよう、
 これからの時間、○らしく走っていってほしいです。
 では、パワーをもらいありがとうございます。」




いや~こうして、お手紙をいただくと嬉しいですね・・・。
野球を超えた野球をそこに感じますね!
ホント、少年団~中学校~高校と早いですからね!

『スタルヒンで会おう!』を合言葉にしています笑










またまた差し入れをいただきました!
鹿追ゴッドサンダーズ~鹿追中学校~帯広三条高校~北海道医療大学~
帯広厚生病院・・・・・スクール・スタッフのA見君です。

僕の好きな足寄の小林さんの食パンを足寄に行き並んでまで買って来てくれました・涙
しかも、ドリンクも好きなものばかりで、健康にも気を遣ってくれて笑笑

今晩宿直との事ですが、明日のスクールのスタッフが少ないからと、
夜勤明けで練習会場の音更高校さんまで走ってくれるとの事でした・涙

ホント、回りのみんな、素晴らしい!
年齢とか関係なくリスペクトします!!