女子硬式野球元日本代表来店!!



今日を入れて今月は残り五日となりました・・・。
やはり早い二月であります!

高校受験を控えた中学三年生はラストスパートですね!
志望校を目指して一筆入魂で頑張ってください!

【金 由起子】さん(こん ゆきこ)を御存知ですか???
女子野球関係者なら皆さん知っていると思います。

御縁がありまして野球関係者(元プロと元ノンプロ)からの御紹介でした。

「北海道の革で作ったHSWのグローブを使いたい!」と言うのが
きっかけで、本日に至りました!

女子硬式野球日本代表で四番打者を務め、第2回ワールドカップの
日本代表の初優勝に貢献し、その後5連覇した大会全てに出場。

個人としても、主将を務めたり、大会ベストナイン・チーム本塁打王・
大会打点王など素晴らしい成績を残した背番号55のミスジャパンです!

なんだかんだ約五時間くらい一緒にいましたが、【野球】という
共通点で話しがメチャクチャ盛り上がりました笑

天塩町出身で、小さい頃からスポーツ万能選手でした。
少年野球時代はエースでした・・・高校時代は規則で公式戦に
出場出来ませんでしたが、女子バレー部として活躍しました。

しかし、試合は出れなくても『硬式野球をやろう!』と誘ってくれたのが
当時初任で天塩高校に赴任していた、現・帯農部長の大久保先生で、
今でも、そのきっかけを作ってくれた事に感謝しているそうです。

今日は時間がありませんでしたが、次回、帯農に顔を出しましょう!
と言うサプライズ計画もあります笑

そして、お互いの共通の想い、『なでしこ野球の普及』という事も
今後は多くの方々と協力して形にしていきたいです!

以下、金 由起子さんのウィキペディアです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/




お土産をいただきました~ありがとうございます。








そして、HSWの提携工場アトムズさんより『アトムズ』ブランドの
軟式グローブ少年用と一般用が入荷してきました!

同時に、HSWの軟式用の型紙がアトムズ様より届きました!
革の選定、型紙の決定、形の選択、色のチョイスなどを経て
遂に、遂に、HSWの軟式グローブ少年用・一般用が復刻します!
『帰って来たウルウルマンです涙』

3月6日・7日のフェスティバルには硬式のみ並びます!!