久々の再会!?



今日は華金・・・僕だけは鼻菌(笑)
クシャミと鼻水問題です爆笑・・・気温が下がると反応します。

午前中にラインが入りました・・・。
「こんにちは。お久しぶりです。現在、帯広に来ています。
 年中野球にお伺いしようと思うのですが、本日
 肇さんはいらっしゃいますか?」

『おっ、いいね。ランチミーティングする?』
という流れで、ホント6~7年振りですかね・・・???

お店に入って来た時は正直わからなかったです笑笑
なんせ最後に会ったのは高校三年生だったと記憶しています。

現在、帯広農業高校野球部前田監督の前任地『倶知安農業高校』
時代の三年間でしたからね・・・卒業後は弘前大学~北大の大学院
そして、この春より道職員の農業の技術職として勤務いたします。

農業王国十勝なので、赴任する確立は高いと思います!?

高校時代は札幌のホーネッツレディースさんで硬式でプレイし、
弘前大学でも硬式野球部のピッチャーとしてマウンドに立つなど、
優れた運動能力を発揮いたしました!

♪わ~たし、ピンクのサウスポーなんです笑
一つ上のお兄さんもいて、倶知安農業高校を卒業後は
東農大網走にてサウスポーピッチャーとして頑張りました!

彼女は当時の前田監督のポジティブな言動に影響を受け、
今も頑張っているそうです!

「忘れちゃならない前田先生と年中野球」で話がまとまり、
帰り際に「肇さんもスーパーポジティブですね!!」爆笑

手土産まで持参してくれてありがとうございました!







また帯農関係ですが、先日はマジックベルトの交換依頼がありました。
今回は、「今はいてるスパイクが少し小さいので大きく出来ますか?」
という依頼でございまいしたので、『一週間、お時間ください!』です・・・。








夕方、高校時代の親友が差し入れを持って来店してくれました!
二人の目標は『バンド再結成』です笑

もう40年前になりますが、横浜銀蝿のコピーバンドで『クレイジー』
という名前で叫んでいました爆笑

時は過ぎ、50歳の時の同窓会で一日限りの復活で『ジークレイ』
と名付けて【北国の春】・【遠くで汽笛を聞きながら】・【長い夜】を
大熱唱して会場が爆笑の渦でした笑笑

その後、何度か会ったりはしていたんですが、音楽性の違いで笑
話しが進みませんんでしたが、「歌謡曲いいよね!!」と初めて
彼の口から聞く事が出来たので、コロナが明けたら再結成です笑




NCの担当さんから美味しい品をいただきました。
今日はスタッフ勢ぞろいだったので、皆でシェアいたしました。
ありがとうございます。