帯工さんにNewアイテムが納品されました!!



今日は間違いなく暑かったです!
その証拠に無意識のうちに半袖のインナーシャツを着ていました笑

本日より週休三日制を掲げたのですが、定休日というよりは
【店休日】と言った方がよろしいですね笑

朝10時前くらいに出勤して、昭和歌謡を聞きながら掃除をしていたら
「ミニバレーのボールを1ダースください!」という奥様がご来店しました笑

この前なんか、「いつ来ても閉まってるもね!」なんてご立腹されてしまい
「大変申し訳ございません・・・今度から夜8時以降に来てください!」と、、、
言いそうになりましたが、飴を二つあげてその場をしのぎました笑笑



実は、今日はパートさんも二人来てくれて、密かに業務を進めました。
夕方からは納品関係や提案、打ち合わせなど中身の濃い一日でした笑

帯広工業高校様のセカンドキャップとセカンダリーを納品しました。
今まで練習帽子は白帽子でしたが、今回ツートンタイプの肉厚入り
刺繍の丸型のセカンドキャップです。

エンジのセカンダリーにおいても、今までは白いシャツに試合帽子の
マークが入るシンプルなタイプでしたが、今回の様な新型になりました。

先生が見学旅行先から納品になった商品を見てラインが来ました・・・。
「お世話になっております。デザイン直しを何度もしてすみませんでした。
 カッコいいですね!!」と。。。
ホント素晴らしい先生ですね!こちらに気を遣っていただき恐縮です・・・。



そして、グラウンド状態を見て感動しました!
ここまで雪解けが進み、綺麗に整地されているので、もうすぐ
普通にノックが出来そうですね!












昨年の甲子園球児・・・ホットコーナーを守り、スーパープレイが飛び出した
帯農のN川君からグローブのメンテナンスの相談を受けました。

「グローブの紐が切れて新しいのを買うか、直すか迷ってるんですけど
 どうしたらいいですか?」という事でしたので、写真を送ってもらって、
「グリス交換と紐交換3本くらいでOKだと思いますよ!」と返答し、
今回の流れになりました!

日高の酪農家さんの息子さんです!
HSWのグローブを使って甲子園で素晴らしい守備を見せてくれて
ホント感動しました!

最後の夏まで残り100日です・・・悔いのない様に完全粘勝してください!








本別高校のⅠ川君からのメンテナンスです!
現在、部員は2名です・・・新入部員が7名入らないと連合になります。

あの、カリスマ監督本間先生時代に北大会ベスト4まで進出し
【紫の軍団】と言われ、本別旋風を巻き起こしてから30年は経っていますね!





今日、中学校の卒業式があちこちで行なわれた様です・・・。
ベースボールスクールの父兄から御礼のラインが届きました。

「こんにちは。 本日、中学校の卒業式でした。
 おかげさまで無事に卒業証書頂きました。
 スクールにはなかなか思うように参加できませんでしたが、
 高校野球へ向けての土台作り、心構え。色々教わり、大変ありがとうございました。
 長男ともども、今後とも応援宜しくお願いします。」


「こんにちは。 今日、無事に卒業証書をいただきました
 春の中体連は中止、夏は方面大会のみと野球に対して不完全燃焼でした
 そんな中、9月からのスクールで高校に行ってからの野球に繋がる
 前向きなご指導をいただきました
 人見知りで他の学校の子たちと仲良くなるまでにはなりませんでしたが、
 毎回楽しく参加させていただいてました
 肇さんやコーチの皆様には感謝しかありません。本当に有難うございました」

ホント、有り難いお言葉を頂戴し、スタッフ一同感無量でございます!