人と人の繋がりの日!!




今日は連休前の金曜日という事で朝から夜まで予定がビッチリ
入っておりましたので、いつもより早いペースで時間が過ぎました・・・。

昨日、買い物に来ていただいた中学二年生・・・この春より中三です!
グローブが破れたりしているので直すべきか・・・買うべきか???
しかし、中学の軟式野球も残り数ヶ月なので、今から買うのはどうかな?と・・・。

それで質問してみました・・・「高校野球はやるの!?」
本人は「う~ん。。。。。まだわかりません!」という返事でした。

そこで、スーパーポジティブのオジさんのハジさんが、少しお話を
させていただきました・・・。
その間、北海道の牛の革のHSWを手にはめてもらったりしました。

その夜に、お母さんからラインが来ました・・・「HSWのグローブを
手に入れさせてもらってから、欲しくなったみたいで・・・高校行ってもやる!」
と、、、、そして、今晩も来て頂きまして、トップの写真となりました笑

すぐに、ベースボールスクールの予約をして頂きました。
今年は第20期生となり、めでたく二十歳を迎えます笑笑

実は、このS君とは繋がっていた事が本日判明して驚きました!
お母さんの弟(S君の叔父さん)は高校の後輩でもあり、元・年中野球の
中心選手でした!
それだけではなく、旭川の大学にも行き、プロ野球のスカウトからも
注目され声をかけられるなど、ホント凄い選手でした!

打ってよし!守ってよし!走ってよし!更にはマスクよし!の四拍子揃った
スーパースターでした!

軟式の試合でも伏古別球場の左中間の一番深いところに
ホームランを打つなど、リストも強くセンスのかたまりだった事を覚えています!

そんな凄い叔父さんを持つS君なので、高校でも野球を続けた方がいいですね!
身体の線がまだまだ細いので、この一年間は身体作りと体力作りですね!

まずはスクールに入って硬式に慣れましょう!!









同じく下音更中学校二年生のY森君です。
ホント、この子は・・・いやっ、Y森家のお子様は皆さん気立てが善く、
いつもニコニコしていてアットホームな雰囲気を感じますね!!

末っ子の三男坊ですが、全然わがままではなく、遠慮深くて我慢強い子です!
勿論、スクールの入会の予約もいただきましたので、これからも
♪長い夜・・・いやっ、長いお付き合いになりますが♪♪よろしく哀愁です笑

そして、なかなか手に入らない食パンの差し入れまでありがとうございます。
朝はトースト、好きなバンドは世良公則&ツイスト、初心者マークはエンスト笑笑

早起きしちゃいそうですな爆笑







高校時代の二つ上の先輩がユニフォームなどの一式を取りに来てくれました!
そして、「いつもありがとう!」って感じで差し入れまで持参してくれました。

今でも現役時代を彷彿させる体型はホント素敵です!!







札幌から高校の後輩が挨拶に来てくれました!
東海大学に進学し、そのまま学校に勤務する傍ら、ヘッドコーチを歴任し、
神宮大会出場などチームへ貢献しました。

今はセカンドキャリアとしてステップアップし、札幌の所長を歴任し、
更には社会人の硬式野球クラブ【札幌ホーネッツ】さんの監督もされています。

その監督就任の挨拶や今後のビジョンなどに関連したお話しでした!
ランチミーティングは、月に一回のスープカレーの日の奏音さんにて!

僕が前職の時に彼に出会うのですが、やっぱり彼は別格でした!
チーム用品のサポートをさせていただいたのですが、
新入部員のサイズをキチンとまとめたり、窓口になってくれたり、
とにかく積極的に色々とやってくれた事を今でも覚えています!

その時からリーダーとしての資質を備え付けていたと思います!
そんな立派な後輩を僕は誇りに思います!
そして、こんな場末のオッサンの所にも御足労をいただくなんて恐縮です・涙








「帯広のパパで~す笑」
豊浦小学校の低学年の時から、ネット販売を通じてお付き合いをさせて頂き、
最近ではフェスティバルの手伝いもしていただいたり、かなり近付いた距離感で
お付き合いをさせていただいております!

この四月より帯広協会病院の理学療法士として勤務する事になりました!




夜、一本のラインが入りました・・・。
「来年度の注文です・・・・・・・・・・。
 これで、私の仕事は終了です。 肇さんには大変お世話になりました。
 本当にありがとうございます。 次の学校でも頑張りますので、
 またよろしくお願いします。 肇さんとは長い付き合いになりますが、
 やはり一番の思い出は全国大会です。 良い選手と良い保護者と出会い、
 ユニフォーム作成から全道・全国とサポートしてくださった肇さんの存在。
 そういう人との繋がりが、あのような結果に繋がったのかなと強く感じています。
 新しい地でも人との繋がりを大切に野球道に精進していきたいと思います。」

いや~僕はこのラインを見て泣きましたね!!
そして、日々の積み重なった疲労や寝不足も吹っ飛びましたね!

逆に、こちらの方こそたくさんの御礼が言いたいです・・・・・。
たまに僕が口にする四つ目のタイヤになれたのが、その時でした!
ありがとうございました・・・・。





スクールの父兄からのラインを掲載させていただきます・・・。
「おはようございます。朝早く申し訳ございません。
ご報告が遅れましたが無事に高校から合格通知が届きました。
そして、スクールでも大変お世話になりました。
ありがとうございました! 他の学校の子とも仲良くなれて、
人見知りの息子にとって高校入学前に心強くなったと思います。
ありがとうございました。」





「おはようございます。
いつもお世話になっております。
最後の練習日で、参加出来ずに終わる事を残念におもっていますが、
秋からの参加で色々な中学校の仲間と仲良くなれた事や、
硬式を経験出来た事など、沢山の良い思いをさせてもらいました!
本人はこれから高校でも軟式野球に進みますが、
大好きな野球を通してまたさらに成長してくれると期待しています!
お世話になったスクールの方々にも、息子の成長や活躍する事が
恩返しになるのかな〜と思ってます!
短い間でしたが、大変お世話になりました!
ラインでのご挨拶になり申し訳ありませんが、ご理解下さい。」


ありがとうございます。



※コロナ禍の関係で新入生の参加は四月の入学式の日から
 となった様ですね・・・。
 
※利き腕の右腕・右手が激痛と痺れで夜も寝れない日があります・・・。
  それで、一番支障が出ているのが型付けであります・涙
  フェスティバルの時には三週間くらい!と対応しているのですが、
  状況によっては、もう少しかかるかもしれません!
  今まで生きてきて初めての経験であります・・・。

  毎日、少しづつ、少しづつでありますが進めています!
  とにかく、根性で頑張ります!!
  宜しくお願い致します!