行く人来る人!!



春の陽気と共に元気に今日も一日が無事に進みました・・・。

卒業式や終業式などもあり、今年度が粛々と終わりを告げようとしています!

「頼むから、もう雪は降らないでくれ!」という祈りを捧げる毎日です笑

最近は毎日、少年野球のグローブを求めたり、メンテナンスの依頼など、
「いよいよ始まるな!」って感じがビンビン感じます!!

トップの写真は木野東ブルーサンダーズのI橋君です。
最初はスパイクの購入とグローブのメンテナンスの相談でした。

グローブは当初、グリス交換と親指の掛け紐交換の予定でしたが、
よく見ると、色々な箇所の紐が切れていました・・・。
更に見ると、受球面の破れを二ヶ所発見しました!
その時点で、メンテナンスよりも新しく購入した方が良いのでは?
という事になり・・・そうなりました!

正直、使い慣れた柔らかいグローブやミットは操作しやすいので、
店主は購入よりも修理を進めるタイプですが、今回は・・・そういう事です!

しかし、今日の野球小僧君の笑顔は最高ですね!!
若干疲れ気味の店主に「小さな巨人、オロナミンC」でした笑







年中野球の申し子U君が就職が決まった報告に大樹町のお土産を
持参して来てくれました! そうです・・・この春より大樹町役場に就職します。

U君のお父さんのお父さん(祖父)の兄弟が、僕の高校の時のU部長先生です。
初めてU君が来店された時は小学校二年生だったと記憶します・・・。

あれから15年の月日が経ちました・・・僕よりも背が高く、逞しく、凛々しく見えました!
一番羨ましかったのはアゴ髭です笑  僕も、髭だけは気合で伸びませんでした爆笑

お母さんから御礼のラインが届きました・・・「ご無沙汰しております。
お陰様で無事大学を卒業し、社会人となります。 高校を選ぶ時、
大学進学する時、いつも社長に相談しに行ってましたね笑
子供の成長は、あっという間です。小学校の時から社長には、
大変お世話になりました。
社会人になっても好きな野球が続けられるって幸せな事ですね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。」

僕もグッときましたね!とっても素敵なお母さんです・・・。
知的で、優しくて、前向きで、人を立て、人の為に献身的で・・・。
そして、お父さんも優しくて包容力のあるダンディな方です。

そんなご両親の基、すくすく育ち社会人になるんですね嬉涙
コロナが落ち着いたら就職祝いに繁華街に連れて行きます笑





帯広柏葉高校から旭川教育大に進学し、保健体育の先生を目指す
音更っ子のK髙君です。
三兄弟の末子で、お兄ちゃんの買い物の時からお母さんと一緒に
赤い服を着て来店してくれていた事を覚えています。

そして、うちのスタッフが修行期間を経て、最後の日には花束を頂いた事を
鮮明に覚えています・・・本当に長い間、場末の年中野球に通ってくれて
誠にありがとうございます・・・。

音更の名士のDNAを引き継いでいますし、とても頭も良く、物事を冷静に見ています。
高校の三年生の時はコロナで不完全燃焼だったと思いますので、
その無念を指導者になって夢を叶えて欲しいです!!





兄妹です・・・下音更中学校の野球部に入ります。
鈴蘭小学校の野球少年団とガールズでキャッチャーをしています。

お兄ちゃんは左投げなので、夢のバッテリーを見たいです!





大変お待たせ致しました・・・・・ベースボールフェスティバルで、遥々中標津町から
御足労いただいたN塚君のHSWグローブです!
カラーも新色の『十勝レッド』←10勝レッドとも言います笑

中標津高校は左の武田投手を擁して甲子園に出場した古豪です!
このHSWグローブが起爆剤のきっかけになれば!と思います。






こちらもベースボールフェスティバルで、遥々襟裳町から御足労をいただいた
兄弟のO内君です・・・大変長らくお待たせして申し訳ありません・・・。

そして、もう一人待たせた人がいるんです!
それは、荷物を取りに来た佐川急便さんのドライバーさんです!
丁度、梱包作業や伝票記入などをしていた時に集荷に来ました!

「佐川さん、ごめんね!♪あみんでいて!」
「え?あみんってなんですか?」
・・・・・そこに立っていたドライバーさんはいつものお兄さんではなくて、
ヘルプで入っているドライバーさんでした笑笑

そんな春一番の日でした♪♪