富良野ブルーリッジ入団!!




本日、気付けば午後11時11分でした笑
「今日中に帰る!」を肝に銘じております!!
なので、正直ラストスパートです・・・。

「最近、店主日記が遅い!」とかって言われますが、
ごめんなさい・・・朝起きて、布団の中で見て下さいね笑

今日は、帯広北高校から北海道ベースボールリーグの
【富良野ブルーリッジ】に入団が決まった竹谷佳将・たけやけいすけ君と
約束をしており、記念撮影をしてランチミーティングに入りました。

ベースボールスクールの時から急接近した一人ですが、
非常に人懐っこくてメンコイ子です。

入学当時から将来のエース候補でしたが、一年生で肉離れ、そして腰、
二年生に治り北大会はベンチ入りし、秋を期待されていましたが、
股関節や腰、何度も何度も怪我に泣かされて来た一人です・・・。

しかし、その度に仲間や監督さん、部長さんなど、回りの人に助けられました!
と言ってます。  帯北を選んで本当に良かった! もし違う高校に行っていたら、
続けていたかわからない!とも言ってました・・・。

ホント、高校時代の友達は一生の友達だから大切にしてね!と、
年の差が約40歳のマスコ君との至福の時間を過ごさせていただきました。

彼は、コロナの影響でモティベーションが下がり、辞めそうな部員を引きとめたり
色々な相談に載ったり人望が厚かったです!

三年生の時はコロナもあったでしょうし、不完全燃焼だったと思いますが、
決して、決して、決して諦める事無く今を迎えました!

彼の応援団長として、これからも僕に出来る精一杯のサポートをしていきます!



竹谷君のお父様からお土産をいただきました・・・。
フルーツのたくさんのった有名店のケーキです。
美味しくいただきます・・・ありがとうございます。






そして、いつも年中野球を御利用いただいている野球選手のお母さんより
果物をいただきました。
柑橘系の果物大好きです。ありがとうございます。






今日は色々と、頂き物の多い日でした!
佐川急便のお兄さんからドリンクの差し入れをいただきました・・・。
まるで、昨日の店主日記を読んでいたのかな?
と思いきや、、、、、「そんなのあるんですか?」爆笑

チョッとの筈が、プロレスでいうと120分1本勝負の大一番でした笑


プロレス好き!大相撲好き!スイーツ好き爆笑
では、帰宅します!!