北海学園大学に新入部員が60名!!



3月も、つまりは今年度もラスト一週間となりました。
本来であれば3月25日から高校野球において、
新入生を迎い入れての練習解禁の日なんですが、
高野連・高体連・高文連の上層部で話し合いをして
四月の入学式以降となりました!

誠に残念ではありますが、まだまだコロナが終息したとは
言い切れないので致し方ない事ではありますね・・・・・。

年中野球も本来であれば先週までに北海学園大学への
納品が完了の予定でありましたが、道外遠征を中止した為に、
4月2日・金曜日の集合時間に納める事になりました。

新入部員60名が入部し非常に活気があります・・・。

今日は、その仕分け作業に頑張りました!






年中野球の申し子室崎君からスパイクとグローブのメンテナンス
依頼を承りました・・・。

スパイクは世界中探してもここにしかない唯一無二の
【HSWジャガーズ】です!

ジャガーズは元ファイターズの稲葉さんや新庄さんなど
こだわりのプレイヤーが多く履いていました。

最近は裏底が樹脂底が主流の為、ジャガーズの良さが
引き出せていないですが、今回の室崎君の様に投手であり、
ポテンシャルの高い選手はジャガーズの革底スパイクを求めます!

『時代は繰り返す!』と言いますのでにわかに裏底のリクエストもあります!

今回は金具交換と手縫いP革交換です。
とても大事に使ってくれています!

そしてグローブはグリス交換の依頼です!
年中野球で購入している野球小僧君なら、何度か耳にした事がある
グリス交換・・・これでグローブの寿命は○年は延びます笑









今年の目標の一つに『100人友達を作る!』があります。
簡単に言うと、今の世の中ですから『ライン友達』って事です!

最近では71歳のお姉さまとライン友達になりました。
高校生の野球小僧の祖母という事です。

かれこれ、お孫さんの買い物に10年近く通ってくれていました。

先日、その高校生から「お婆ちゃんが佐藤さんとラインで繋がりたいと
言うのですが宜しいですか?」というので間髪いれずに「勿論、喜んで!」と・・・。

そして、ラインのやりとりをしました・・・。
「恥ずかしいけど71ですよー」と。。。
「まだまだお若いですよ! 人生7掛けの時代です!
 たっぷりありますので、慌てずに楽しい生活をしてくださいね!」

そんなこんなのラインのやりとりをして、「絵文字を用意したら今後の
ライン活動に役に立ちますよ!」と送ったところ・・・【ペコリ】の
絵文字で返信が来て、忙しい毎日の中で、一瞬ホっこリしました。

(写真は去年友達になったNHK帯広放送局のアナウンサー
 神門幸太朗・かんどこうたろうさんです。)

NHKテレビの夜7時前のローカルニュースや、
NHKラジオ・RIの番組【ワダオン】などのパーソナリティで
とっても気さくでボキャブラリーが高く親しみやすいアナウンサーです!



※明日はスペシャルゲストが登場です!!