採寸ピーク!!



3月最後の日曜日は採寸に始まり採寸に終わりました・・・。
帯広柏葉高校と帯広工業高校の新一年生です!

♪ピッカピッカの一年生♪♪
わずか3秒のフレーズと曲で一世を風靡した有名なCMです。

今月も残り三日となりました・・・ホント坂を転げ落ちるかの如く
時が過ぎていきます・・・丁度音楽は松山千春さんの♪時のいたずらが
聴こえて来て口ずさむ自分がいました笑

統計によりますと、中学生くらいに聞いた音楽が、その後の
その人の音楽の志向になる確率が高い!そうです・・・。

僕の場合は小学校の頃にラジオに目覚めました。
ベスト10北海道のミスターデーブマンがパーソナリティの番組は
ほぼ毎日聞いていて『チビッコ・アテンションコール』という
コーナーの留守番電話にかけるコーナーも読んでもらったりしました笑

高学年くらいになると洋楽に目覚め、オリビアニュートンジョンや
アバ、キッス、サンタナの哀愁のヨーロッパなどを繰り返し聞いて
外人との会話に憧れたものです爆笑

六年生の夏休みにはラジオ片手に自転車で国道の交差点にて
交通量調査の自由研究をやりました。
当時はAMラジオしかなく、高校野球を聞きながら調べたものです。

そして、夏休みが終わり提出する頃には、大きな模造紙を買って来て
夏の甲子園の組み合わせのやぐらを作り、買った方が赤いマジックで
上に上がっていく一覧表を作り、交通量が高校野球に変わってました笑

あの頃の夏の甲子園は毎試合毎に抽選をするので、やぐらを
何度も何度も書き換えて清書したのを覚えています笑






今日は高校や中学硬式など、オープン戦が早くも始まった様です!
数日前から春の陽気で天気も良くグラウンドコンディションもGOODだったんでしょうね!

今週の後半に向けて大きな仕事が控えています。
その準備の為、お店の営業は臨時休業に致しますので
何卒よろしくお願い申し上げます。