優しい先輩!!



今日も天気に恵まれ最高の野球日和でしたね!
この土日でスクール生のデビュー戦の報告があちらこちらからありました!

N高校では結構な一年生デビューがあり、動画もいただき臨場感溢れる
シーンが見れて感動しました!

S高校も貴重なポジションの素晴らしいシャッターチャンスの一枚に
グッ!来るものを感じました!

今シーズンもOCTVの専属解説者として拝命を受けましたので、
新しい情報を僕の頭の引き出しに入れる作業をしています笑

トップの写真は二つ先輩のグローブのオーバーホールです!
ビフォー→アフターです!

今から40年前、先輩が大学時代に作ったグローブです。
今回二個目のオーバーホールですが、愛着・思い入れが
強いグローブなので、たとえそれが結構な金額になろうと、
先輩は復活する方法を選びました!

先日取りに来てくれて、お会計になった時に・・・・・
他の物も買ってくれていて「通常は○○円ですが、割引して○○円で・・・。」
と、提示したところ、「そんなに安くしてもらって悪いので五千円置いてく!」
と言うのです・・・。

僕は「駄目です、受け取れません!」
先輩は「いいから、置いてく!」

この押し問答をしている頃、カップヌードルが出来上がってました笑

勿論受け取りませんでした!
「また何かありましたら買い物してください!」って事で・・・。

その日は足寄に走る事になっていたので、
先輩が「気をつけてな!」と・・・その六文字の言葉に
先輩の優しさが凝縮されている様な気がしました!

僕も、後輩には優しく接し、「五千円置いてくから!」って、
言えるスケールの大きな男になろうと決心しました!







スパイクのP革交換ですが、大体その時に中敷の交換も必要な時期と思います・・・。
特に母指球に力が入るので中敷もその部分から破れていきます!

中敷大事です!!







デサントのスパイクは『コウノエベルト』搭載で機能的に
大変素晴らしくパフォーマンスアップに繋がります!