月曜日は店休日です!?



月曜日は『店休日』という事で、シャッターを下ろして、
型付けや修理、マーク屋さん回りや配達など、どちらかというと
裏方的な業務を密かにこなしている店主でありますが、、、
今朝も朝一番から「ハジメちゃんミニバレーのボール頂戴!」
と、常連さんの奥さんが買い物に来てくれました・・・・・。

この歳になっても『ハジメちゃん』と言われるのも照れくさいもんですが、
奥さん方に言わせれば、私なんぞはマダマダ若僧という事でした笑

音更ビッグスターズの新四年生O部君がキャチャーミット、
それもハタケヤマの限定品で入荷したてのミットに決めていきました!

身体も大きく、音更のK川家の遺伝子を引き継いでいるので
非常に楽しみであります!






稚内の隣に位置する猿払村の『心友』から捕れたてのホタテが届きました!
心友の長男が小学校一年生の時からの付き合いです。

今から10年~11年前の北海道新聞(道新)の全道版に
『湯揉み型付け』の事が記事になりました。
それを見て電話をくれてからの付き合いになります!

今は、その長男も旭川の有名校の二年生になりました!

今でもグローブやミット、スパイクや練習着なども
年中野球まで注文をくれています・・・感謝です!!






お客様より高級食パンの差し入れをいただきました!
ご長男は札幌の専門学校で!次男君はこの春より中学校で!
それぞれが野球選手として頑張っています!

二人共、お母さんに似て優しい子なんです!

ホント、今年は普通にプレイボールになる事を祈ります!!