今年も三分の一が完了!



本日4月30日で今年の120日を消化した事になります!
ホント、一日・一日のスピード感は年々増しますね!

ゴールデンウイーク突入という事で、大型連休に入った人もいます。
その中の一人、26歳の青年が朝から晩まで僕の手となり足となり
お手伝いをしてくれました!

彼はベースボールスクールOBという事で出会いました。
その後も、ベースボールフェスティバルのチラシ配布の
手伝いをしてくれたり、グローブも買ってくれたりしました。

高校野球もやりました・・・卒業後はエンジニアとして関東に就職しました。
約四年間都会暮らしをして今は帯広に戻り、機械のエンジニアとして
類稀な才能を発揮しています!!

今、年中野球には既製品のグラブやミットに刺繍を入れる機会があります!
それを見た彼は「次回来る時は自分のグラブを持ってくるので
機械を動かしても善いですか!?」と・・・・・。

「勿論だよ!好きにやっていいよ!」
正直、宝の持ち腐れだったので、いよいよ見せ場が来ましたよ笑

今回の様に、僕を支えてくれる若人・仲間達に支えられ
「ホント僕は幸せものだな~」とつくづく思う今日この頃であります!




トップの写真は更別ジャガーズのT君です。
先だって、とわの森三愛に進学している兄貴へグローブを
送らせていただきました・・・・・。

昨日の夕方くらいにラインが来て、「今度は小学校の子がバットが欲しい!」と・・・。
「何が欲しいんですか?」
「ビヨンドマックスが・・・。」
「うちはミズノではないんですよ!SSKとかディマリニとか・・・・・。」
「バットは一度現物を振ってみた方がいいですよ!」

そしてご来店いただき、SSKの『㎜18』を外で何度となく素振りして
今回のスタジオHSで写真をパシャリ!となりました!





音更ビッグスターズさんのユニフォーム・帽子・ヘルメットの
三点セットが揃いました!

臨時の役員会にも招待され、年中野球の店主として御挨拶をさせていただき、
道具の事やウエアの事など、今までの流れや現状、そして今後の傾向なども
お話しをさせていただきました。

こうして、チームの四つ目のタイヤになれる事は本望であり、
「損得抜きで長いお付き合いをする!」ってのが僕の商売の根底にありますからね!






今日も多くのお客様から差し入れをいただき誠にありがとうございます。
この時季はランチミーティングでガッツリ食べるだけなんです!
何故なら、夜は食べれない事も多々あるからです・・・。

なので、本当に有り難いんです!
でも、その日のスタッフとシェアして喜びは分け合っています!

アッ、気付けば五月になっていました笑
さっ、帰ります!!