ベスト4が出揃いました!



本日は週の真ん中の水曜日・・・定休日であります笑
昭和の時代はデパート・スポーツ専門店などは水曜日が定休日だったので、
身体に染みこんでいて、水曜日はモティベーションが下がります笑

高校野球も終盤戦に突入し、五日目を迎えました・・・。
大谷高校が辞退したので白樺学園がベスト4入りしました。

第二試合はタイブレイクの末、帯工が三条を2‐1でしりぞけました。
ベスト4は左から帯農・緑陽・白樺・帯工です。

明日・明後日は休養日で、土曜日に準決勝が二試合あります。
OCTVでは、決勝戦を朝10時より実況渋谷さん、音響・スイッチャー松田さん
解説佐藤 肇の不動のメンバーにて生放送します!(再放送は18時~)

勿論、球場は一般のお客様も観戦いただけますので、
高校球児の爽やかな汗と青春の証を応援くださいませ!









「三条、残念でしたね!」と来店したのはOBのN津君です。(お父さんも三条OB)
貴重なナイキのカスタムオーダーのグローブです!

「親指の掛け紐が切れたのとグリスが無くなりました!」
と相談がありましたが、間髪入れずに「直してでも使った方がいいよ!」と・・・。

来週、朝野球の試合があるそうなのでスーパープレイが期待出来ますね!






年中野球の申し子が全道から修理やオーバーホールの依頼がありました!
ファーストミットは千歳のHSWアンバサダーです。
怪我を押しての大会参加・・・頑張って欲しいです!

HSWのグローブは網走の大空シニアの中学生からです。
彼は本当にシッカリしているので、自分の意思で「選手権が無くなったので、
少し時間が空くのでその期間にグリス交換と全紐交換をしていただけますか?」
というラインが来ました!

去年の春先にコロナで緊急事態宣言が出され、網走から音更まで御足労いただき、
お父さんが「HSWのグローブを作って上げて、モティベーションを上げたい!」と、
このグローブを作らせていただいた、思い入れのあるグローブです!

そんなこんなの『たかが野球、されど野球』であります!






高校野球も大詰めですが、週末は少年野球のマック杯も開幕します!
お世話になっている監督さんより組み合わせのラインをいただきました。
全43チームがエントリーされ、四つのブロックに分かれてのトーナメントです!

さあ、もう待ったなしです!!
「しまっていこ~!」・・・・・・これは死語ですか笑笑