♪ピンチはチャンス! ♪やれば出来る!!



5月16日は5月の真ん中なので折り返しになります・・・・・。
最近は暑いんだか、寒いんだか、天気も気まぐれです!

緊急事態宣言が北海道にも発令されたので、各種団体によって
ジャッジに相違があった日曜日でありました。

少年野球のマック杯は延期になった様です!
中学シニアのリーグ戦は中止になった様です!

そして、高校野球の支部予選の決勝戦は全道各地で行われました!
北見支部・遠軽高校のお客様より「優勝しました~」とラインが来ました。
おめでとうございます・・・・・。

十勝支部は一時間繰り上げて9時プレイボールでした!

余りの寒さだったのでベンチコートを着こんでのブース入りでした笑

今大会は単独12チーム、連合2チームの計14チームの出場でした。
24チームが参加していたのが嘘の様です。。。。。

帯農は現三年生が一年生の夏の大会から十勝では負け無しです!
夏・秋(21世紀枠・甲子園)・春の大会中止・去年の夏・秋・そしてこの春です。

白樺は現三年生が一年生の秋の大会から十勝では負け無しです!
秋(全道優勝・甲子園)・春の大会中止・去年の夏・秋・そしてこの春です。

高校野球ファンが注目する十勝№1を決める大一番となりました。
結果は6‐5で白樺学園が追い上げる帯広農業に一点差で勝ち、
優勝を決めました。  おめでとうございます。

全道大会は5月24日~30日まで札幌円山球場で開催予定です。

過去、春の全道大会で十勝支部が決勝戦まで勝ちあがったのは二回あります。
1987年の帯広北高校が優勝(その夏の北大会で優勝し甲子園出場。)
2011年の白樺学園が準優勝(その夏の北大会で優勝し甲子園出場。)

春の全道大会の好成績は、その夏の甲子園が近い!って事ですね。








一つの大会が終わりましたが、同時に緊急事態宣言が出た事により、
今後の大会が中止になったり、先行き不透明となり、去年と同じ様な
流れになって来ました・涙

ボールやロジンのキャンセル、追加発注の取りやめなど、
大なり小なり次々と連絡が来ております・・・・・。

実は、年中野球はボールもガッツリ仕入れたばかりですし、
白いスパイクも、白いP革もメーカーと打ち合わせをしながら、
何十足も倉庫に入れました笑

少年野球のバチグロ、中高生や社会人の守備手なども、大会用にと
充実させました笑

指導者用に玉澤のノックバットも仕入れました笑

「さあ、これからだ!!」ってタイミングだったんですが・・・・・。

しかし、この緊急事態宣言について、誰を責める事ではないと思います!
もうね、仕方のない事だと思い、逆転の発想で、前を向いて、
『ピンチはチャンス!!』『やれば出来る!!』って声に出して
何度も叫んでいる店主がいま~すっ爆笑

明日は店休日なので定期健診に行って来ます!
先週の金曜日に主治医から電話が来て怒られました笑
なので、明日は電話・ラインなどNGです、ホントですよ!!