スクールは今年度20年目を迎えます!!



だいたい店主日記を書くのって夜遅くになるのですが、
最近は近くの飲食店の灯りはついてないし、外灯も消えて、
車も走ってなくてゴースト街化しています笑

淋しい音更本町であります・涙
いつもは遅くまで灯りのついている、斜め向いの学習塾も真っ暗闇です。

なんだか音更本町で電気をつけて鼻歌混じりにグローブやミットを
ポンポン叩いているのって不気味でしょうね~笑笑

夕方、スクールのスタッフの一人を連れてベースボールスクールの
御礼回りをしました・・・本来であればスクール生がお世話になった
新学期の四月中に伺うのが定例なのですが、店主の忙しさにかまけて
今日に至ってしまいました!

全く持って私のだらしなさからであります・・・・・申し訳ありませんでした。

今年はスクール発足20年目となります。
2002年にスタートしましたので、今年二十歳です笑








今日は特にミットの追い込みをしました!
ファーストミットが2個、キャッチャーミットが3個、普通のグローブが2個。



ハタケヤマの硬式甲斐モデルは非常に人気のある商品です!
元豊成ファイターズ→新琴似リトルシニアに入団した中一のK下君です。

お父さんの転勤で4月から札幌に住んでいるそうです。
たくさんキャチャーがいるそうですが、小学校の時から使っている
ハタケヤマがいい!って事で相談がありまして今回に至りました!





数日前に音更高校さんに6人目の新入部員が入り、
採寸に来店していただきました・・・・・。
野球はやっていなかったのですが、友達に誘われて野球の魅力を聞き
入部を決意したとの事でした!

これで11人・・・爽やかイレブンの音更高校野球部になりました!

春に続いて夏も単独で出れる事になり、俄然子供達も父兄も指導者も
盛り上がっているところです・・・その流れで、チーム用のファーストミット、
右投げ用をドナイヤで、左投げ用をウイルソンにて、手揉み型付けをして
納品させていただきました!  ありがとうございます。





今、沖縄にいる元・業界人からラインが来ました。
「ニュースで、コロナで旭川が大変と見ましたが大丈夫ですか?」

帯広も近いだろうから気をつけてくださいね!って事でした・・・。

その旭川の大学で頑張っている年中野球の申し子よりラインが来ました!

翔「お疲れ様です。夜遅くにすみません。
  コロナ禍の影響で旭川大学が、リーグ戦8試合分棄権になりました。
  主将として迎えた春のリーグ戦は2勝8敗で終わってしまいました。
  試合は2試合しか行うことが出来ず悔しいですが
  主将として1年弱経験できたものを次に活かそうと思います。
  肇さんのお陰で主将としてやり遂げることが出来ました。
  本当にありがとうございます。

  春で引退せずに秋まで選手を続けようと思います。
  これからもよろしくお願い致します。
  帰省の際にお店に行きたいと思うのでよろしくお願い致します。」


肇「お疲れ様! そうでしたか・・・。
  しかし、これは翔大にとって、そして旭川大学硬式野球部にとっての
  チャンスなんです!更なる成長の為の、逆にチャンスなんです!!
  まだ終わってない、決して、決して、決して諦めるな!!!
  秋、全部勝てばいいんだ!! 応援してるよ、いつも!!
  帰省したら、美味しいもの食べに連れてくからね!」

翔「ありがとうございます。
  この経験は中々できる事ではないので、
  人として成長できるきっかけにしたいと思います。

  また、去年の全国の野球人の気持ちも分かることが出来ました。
  この分は秋にぶつけたいと思います。
  沢山話したい事もあるので是非お願い致します!」



鹿追ゴッドサンダーズ→サンリーグ・とかちボーイズ→江陵高校→現在。
(本人、了承済みです。)


小学校から中学校時代はホントちっちゃくて可愛かったんです。
やってけるのかな~?大丈夫かな~?なんて心配してました!

でも高校時代、我武者羅に頑張りました!
練習だけではなく、食べる事も寝る事も・・・・・。

北大会に背番号一桁で出場した時は心の汗をかきました!
『やれば出来る!』って事を、逆に教えてくれたんです・涙

ホント、子供達の頑張り、成長・・・とっても嬉しいです!!