勝っても負けても涙。

勝っても負けても涙。
今日の十勝は曇り空ですが、野球やるには暑すぎず丁度良い気候かと思います。今年は雨も少なく円滑に進んでる感じです。

今朝の朝野球は【年中野球】が久々の打線爆発で【JA芽室】さんに13ー2と勝ったとチームの宮崎君と樽見監督より報告のメールが入りました。日中は高校野球ですが、今日は来店予約や修理の引き渡し等がビッシリ入ってたので、野球速報を聞いています。

しかし、高校三年生においては、約800日強の練習の成果を発表する場でありますから負けた時には思わず熱いものがこみあげてきますよね!

先日も、中学の時からお付き合いのあった高校生が一回戦で善戦虚しく敗退した時は、球場から出てきたら目を腫らしてる訳ですよ。きっと色々な事を思いだしたり、蘇ったりしたのでしょう・・・そんな時は、グッと肩を引き付けて『お前、良くやった!頑張ったぞ!胸を張って帰れ!』そして、『野球はこれで終りじゃないから、またやりたくなったら野球やれよ!』と励ます事しかないでしたね・・・一緒にポロリときそうでしたが、ここはグッとこらえて!って感じですね。

さて、【年中野球】は明日【牧野燃料】さんと準決勝!高校野球は土曜日が決勝戦!いよいよです。