♪わたしの彼は左きき



水曜日はお孫ちゃんと夜デートの約束でした・・・。
「ジイヤ野球やろう!」の第一声で来店してきたのは嬉しかったです笑

いつもの様にバッテイングから始めましたが、ボールが飛びすぎるので
外で練習する事にしました。

三年生になり野球少年団に入った事もあり、随分と上手くなっていました笑
鍛えて上げようと思っていたのですが、逆にジイヤの練習になりました爆笑

最近は肘肩の激痛でキャッチボールがまともに出来ない自分がとても悔しく、
思わず「明日6時から練習だ!」・・・「コロナで駄目なんだよ!」と・・・・・。

子供の日にタイミグが合わずデートしたり、プレゼント出来なったので、
春先用のVジャンが欲しいと言うので、胸にマークを入れてあげて
試作品の意味も込めてプレゼントしました!

とにかく「野球がおもしろい!」って言ってるのを聞いて良かったと思いました!






巷では緊急事態宣言が6月20日まで伸びるとの事で、
数々の大会の中止や延期があるそうです・・・。

6月5日から岡山県で開催されるシニアの全国大会に出場予定だった
北・北海道代表の十勝マスターズさんのエースK田君からラインが来ました。

「岡山中止になりました!」・・・・・僕は言葉を失いました・・・。
ガックリの絵文字を返すのが精一杯でした!

本当は今週の日曜日に一緒にランチをして餞別を上げて「頑張って来いよ!」
の予定だったのですが・・・。

しかし、誰が悪いって事ではないし・・・とにかく可哀相です・涙

ユニフォームは地元の社会人チームです。
注文が来たときは、「5月29日から朝野球が始まるから頼むね!」
だったのですが、入荷の連絡を入れたら、「来週取りに行きますね!」でした・涙







ハタケヤマのキャッチャーミットと玉澤のファーストミットは
蘭越中学校野球部様に嫁ぎます・・・只今、花嫁修業中です。
終業期間は約二週間くらいかかりそうです!







本日も優しいお客様から健康的なドリンクをいただきました。
優しさが顔に滲み出ていて、とても素敵でアットホームなパパです。

僕に無いものを多々持っている理想のお父さんですね!
息子さんが羨ましい~♪♪






本日18歳の誕生日を迎えたスクール卒業生の高校三年生にラインを打ちました!

「お誕生日おめでとう!
 やってもやらなくても人間なんて悔いる生き物!!
 だったらやってみよう・・・・・。
 忘れちゃならない恩師と親孝行!!」


速攻、返信がありました!
「ありがとうございます!
 恩師は先生方はもちろん、佐藤さんも僕にとっての大事な恩師です!
 佐藤さんが無かったら今の僕は無い!ってぐらいです!
 僕は最後の夏になりますが結果はどうであれ、
 最高に野球を楽しむ僕をどうか最後まで見ててください。よろしくお願いします!」


こんな返信、思ってもいなかったし・・・嬉しかったと共に、
彼の成長がとてもとても嬉しかったです!

本当は高校野球の夏の大会は一回戦からOCTVで解説付きだったのですが、
コロナの関係で映像は流しますが、決勝戦のみ実況&解説となりました。

彼には心の中で解説をしてあげようと思いました!