女子軟式中学野球【グラティアス・ウィッシュ・BBC】誕生!!




今月も早いもので残り10日となりました。
6月は祝日が無いのでカレンダーが黒いのであります笑

本来であれば高校野球も週末から開始でしたが、
三日延期した事で、その週末に練習試合を組んだり、
連合チームは練習出来たり、ホント善かったですよね!

帯広市内の部員の多いチームですと自分のチームで紅白戦が出来たり、
ゲームノックが出来たり準備万端でしょうが、部員の少ないところは
緊急事態宣言が明けて、練習試合も何も出来ないまま今週末の
土曜日開幕というのは余りにも可哀相ですからね!

まして休養日が三日間ありましたので、それを予備日と考えると
代表決定戦が終わるのが当初通りなので全く問題無しですよね!
そして、連日試合になるチームは無く、必ず一日以上は空きますから・・・・・。

さすが、十勝の高野連の先生方の配慮には感銘を受けました!
あとは天気だけですね・・・おてんとさん笑


女子中学軟式野球チーム『グラティアス・ウィッシュ・ベースボールクラブ』さんに
陣中見舞いしてきました!

二中さんにてオープン戦並びに練習でした!
お店に来てくれる生徒さん達の頑張っている姿に、逆に元気をもらいました!

大会は今週の土曜日に帯広伏古別公園球場にて9:45分プレイボールにて
JBC札幌ジュニアと対戦します。









『上を突いて歩こう!』これが今の僕が推奨している元気を出そう!作戦であります笑
一日に誰かとツーショットで親指を突き上げて笑顔でパシャリです笑

今日は音更本町にある音更郵便局の澤村局長とのツーショットであります!
音更小・中の後輩です・・・と言っても14歳下ですが笑

帯広三条高校に進学し強肩強打のキャッチャーとしてチームを引っぱりました。
北大会はベスト8まで勝ち上がり、準々決勝で優勝した旭川工業に惜敗しました。
後にプロになった鈴木君に三条は1安打完封負けだったのですが、甲子園ではPL学園と対戦し、
福留君に2本のホームランを打たれた逸話があります。

十勝支部予選の決勝戦の相手が帯広工業高校でした。
その時の俊足巧打で守備範囲の広い左投げ左打ちの三番打者が
今回の中学女子を率いる佐々木監督です!

そして、支部予選の決勝戦のMVPは帯広三条高校の二年生でありながら
一番バッターだったK林さん、そうですHS‐WORLDのアンバサダーです笑

三安打の固め打ちをし、三条高校に勝ちを持ち込みました!
バッティングだけではなく、華麗な守備で三条のホットコーナーを守りました!

やっぱり十勝の高校野球は帯広三条無くして話しは進みません!
そのレガシーを作ったのは、なんだかんだ言って【高橋基好】さんです!

直接関係のない僕の事も気にかけてくれています。
有り難い事です・・・まだまだ健康で長生きしてください!!