高校野球開幕!!



高校野球が開幕となりました!
6月29日~7月4日までの6日間、全12試合行われます。

OCTVでは、夏の大会は本来一回戦~決勝戦まで全試合生放送で、
実況&解説ありでしたが、今年はコロナ過の影響で決勝戦のみの放送となりました・・・。

しかし、球場音のみでありますが、全試合を放送いたします!!
また、一般の方も観戦可能ですので、球場に足を運び盛り上げていきましょう!!

OCTVさんは昨日からブースの設営をして、本日も早朝より準備・放送をし、
子供達の一球入魂を一映入魂している姿に感動しました!






先日の女子軟式野球小学生の全道大会にて優勝・四連覇した
スマイルレインボーで三番・キャッチャーのK下さんが
ファーストミット&キャッチャーミットを御用意していただきました!

類稀な運動能力と強靭な身体、パワーがあると感じております!
「全国大会おめでとう!よし、おじさんがサポートしてくぞ!!」と
約束をして、7月29日~四国・愛媛県で開催される全国大会に挑みます!

再来年は中学生です・・・今年から中学軟式女子野球『グラティアス・ウィッシュ・BBC』
が立ち上がりましたので、そちらでも頑張るので応援していきます!!

そのウィッシュのS木監督から一本のラインが入りました・・・・・。

「先日のウィッシュの報告とお礼を直接お会いして言うつもりでしたが、
 今週はどうも無理そうですので、LINEで失礼お許しください・・・・・。
 この度はウィッシュの為に色々と動いて頂き、改めてありがとうございました。
 結果で残す事が出来なくて、未だに悔しいですが、くよくよしても仕方ないので
 次のステージへ向けて切り替えます!
 今後も何かとお世話になるかと思いますが、伴走者として引き続き
 よろしくお願いいたします!」

今年出来たばかりのチームで、皆が集まって練習したのも数える程しかなく、
当日は中学校の中体連とも日程がかぶり、来れない選手もいたようなので、
ホント逆境の中、善く頑張ったと思いました!

S木監督、H渡コーチ、Y田総監督のトロイカ体制なので間違いなく
チーム力はアップしていくと思います!
その為のサポートをシッカリとさせていただきます!!




息子さんのチームジャージを注文に来ていただいたついでに
エナジードリンクを頂きました! ありがとうございます・・・・・。



某大学の主将として頑張っているお父様が来店し、
「先日は息子の進路の相談に載ってくれてありがとうございました!」って、
美味しいケーキをお土産に持参してくれました。

「いえいえ、お父さん、力になれなかったし、気を遣わないでくださいね!」




なんだか、今日は、いやっ、今日も、、、とても・とても・とても善い一日でした!
子供達に元気を提供するモティベーターなんですが、今日は逆にモティベートされました笑