年中野球 初優勝!!

年中野球 初優勝!!
あさ野球『文部科学大臣杯』の決勝戦は、この大会の決勝で過去二度対戦し、一勝一敗の【SP.BONZ】さんです。今回は三度目と言う事で決着?となりました。

先発は年中が田村、SPが鈴木投手と吸いも甘いも熟知している両右腕の対決となりました。先制したのは後攻の年中!一裏二番今がライトオーバーの三塁打→前野がエンドランを決め1点。しかし、二表に四球とヒット等で満塁となり、内野にエラーが出て同点とされる。

その後年中は四回から寺澤をマウンドへ!お互いチャンスは作るがあと一本が出ず、七回終って1ー1の為、無死満塁よりの促進ルールにて決着?となりました。SPは2点を勝ち越し、その裏年中は3点を上げて、【年中野球】となってから初めての優勝を手にしました。

実は、私は本日小樽方面に出張となり、道中にてマネージャーからの速報メールをもらっていました。とにもかくにも、選手の皆は相当プレッシャーがあったと思いますが、我慢に耐えてチームを信じ、自分を信じ、頑張った事と思います。心から『初優勝おめでとう!』と小樽から叫びます。