帯広倶楽部は新入部員を募集中!!



本日で8月も終わりました!
我々の小売業界は8月末決算が多いんです。
デパートの時も前職のスポーツ店の時もそでした。

で、HS‐WORLDはと申しますと、9月末を本決算に設定しています。
つまりは10月~3月を上期、4月~9月をペーパー上の半期としています。
実際は野球ショップなので4月~9月が上期で、10月~3月が下期です。

ここ数年は野球人口が激減・・・よって野球チームも超激減であります。
しかも去年からのコロナによる大会の中止なども重なり、ボールやその他
キャンセルが相次ぎました。

僕が独立した時に作った社訓の一つに「返品は笑顔でいただく!」ってのがあります。
なので、僕に気兼ねせずに遠慮なく申し付けくださいませ・・・。

最近は野球チーム激減と言いましたが、故に『半年野球の年中無休で~す!』
という自虐ネタで決して月を見ずに太陽を見ています笑笑

しかし、『捨てる神ありゃ拾う神あり!』を昨日、今日は特に感じました!!
昨日の朝一に北海学園大学の島崎監督さんからラインが入りました。
リーグ戦がスタートし、初戦の札大に快勝した内容のスポーツ新聞各社です。

現在ブルペンキャッチャー用のミットを二つ預かり型付け中です!





午後からは中島輝士さんから電話がありました・・・・。
中島さんは、柳川高校~プリンスホテル~日本ハムファイターズ・ドラフト1位。
その後、近鉄バッファローズ・・・現在は京都先端科学大学の監督です。
既にジャイアンツなどへプロ野球選手を輩出しています!

僕の一つ上の甲子園にも出場したスーパースターでした!
電話の際、「北海道に顔も出せず申し訳ないね!」
今は【がばいのサンク】のオーナーでもあり、そういうお付き合いもさせていただいております。
「カスタムオーダーも開始したので宜しくね!」って事でカタログを送ってくれるそうです。





そして夕方は、アンダーアーマーの日本総代理店である株式ドームの
新しく担当になった森さんからの電話でした・・・実は森 繁和さんの息子さんです!

森 繁和さんは西武ライオンズが広岡監督時代の黄金期のリリーフ陣の頭として
最優秀救援投手を受賞するなど看板選手でした!

その後、中日ドラゴンズの落合監督の時に一軍の投手コーチ~ヘッドコーチなどを
歴任され、4度のリーグ優勝、1度の日本一に貢献しました!



こうして、素晴らしいキャリアの持ち主の方々からラインが来たり、電話が来たり、
これはこれは野球人としてメチャクチャ嬉しい事であり、店主冥利に尽きるのであります!

ホント、こんなご時世でも、そして色々な荒波もありますが、
こうして嬉しい事があると、まるでオセロの黒が一気に白になる感じです!!



社会人硬式の『帯広倶楽部』さんは、来シーズンに向けて新入部員の募集が始まりました!
キャプテンは帯農卒で社会人五年目の武藤君です。(帯農の武藤君と従兄弟です)
興味があるかたは年中野球まで連絡をいただければ武藤主将に繋ぎます!










最近、問い合わせの多い硬式キャッチャーミット【要・かなめ】が本日
スクール生に嫁ぐ事になりました!

正直ガチガチに固いミットなので、少し、少し、少し、結構?笑
型付けにお時間をいただきました~~~!!!







アクセフベルガードの新色が入荷してきました~。。。
このネックレスは真面目にGOODですよ!

僕も寝る時とお風呂の時意外は付けていますが
血行がよくなり体調も抜群であります!





あれやこれやと一人バンドの店主であります笑
つまり、バンドに例えるなら・・・ボーカル、ギター、ベース、ドラムを
一人で演奏する!ってイメージです・・・。

型付けもキチンと同時進行してる!って事なんです笑
ゼットは大型店にて購入されて持ち込んでの型付けです!
年中野球は全然ウエルカムなので気兼ねなくどうぞ!!

久保田スラッガーはスクール生・・・土曜日OKです!!

要は。。。。。。。。。。。。。。です笑笑



※予告※
9月1日よりネット上の決算バーゲンを開催します!
少しづつ破格値の商品を掲載していきますので宜しくお願い致します!!