高校野球・代表決定戦!!




9月20日は何の日?
改めてカレンダーを見ると『敬老の日!』って赤く書いてました!
ん・・・・・ワシも一人のジイヤなので敬老の日か!?笑

全く、そういう意識も無く、もし、その様な何かがあっても
僕は、こんな時こそ「自粛させていただきます!」と言います笑笑

先だって、30歳下の子(年中野球のアンバサダー)からも
「ハジメさんは赤いポロシャツが似合いますよね!」
「ありがとう!!」・・・・・って嬉しかったんだけど、
もしかして、それって還暦の事???爆笑

まあ、今の時代「人生七掛け!」って言ってるので気にはしてませんが笑

そんな祝日に高校野球秋の新人戦の代表決定戦が二試合行われました!
という事は、今年度最後の大会であります!

Aブロックは白樺学園が帯広大谷に勝ち、17年連続20回目の全道大会を決めました。
2005年から続けているので、現在の選手が生まれた時と同じくらいです。
これは物凄い事です!!おめでとうございます。

Bブロックは帯広工業が帯広緑陽に勝ち、6年振り6回目の全道大会を決めました。
監督・部長として初の全道大会おめでとうございます。

両チームは来年の選抜甲子園を目指し、10月1日から札幌で開催される全道大会に出場します!

今大会は完全無観客試合で、高校野球ファンだけではなく、保護者・家族も入場出来ませんでした!
しかし、コロナ禍の情勢の中こうして大会を開催していただいた、道高野連十勝支部様、
主管校の白樺学園高校様、台風による大雨の次の日も何も無かったかの様にグラウンドキーパーを
していただいた帯広市財団様、一回戦から本日の代表決定戦の全試合・全イニングを
完全生放送していただいたOCTV様、心より本当にありがとうございました!

来年こそは普通の日々を送れる事を祈ります!!





年中野球の秘蔵っ子が旭川支部で優勝し、全道大会を決めました!
と、嬉しいラインが届きました!

木野東ブルーサンダーズ→緑南中学校→二年の後半からシニア→旭川明成
この春より旭川に行き頑張りました!

ホント、子供の頃からサポートさせていただき、色々な苦労もありながら
野球を続けてきました・・・その頑張りが結果として出たんだと思います!

「練習は嘘をつかない!!」多くの名将と言われる方々が言っています!
ホント嬉しかった・・・天気雨だった!「おめでとう、頑張れ!とにかく・・・。」

解説のダブルヘッダーだったので、脳も目も声もゲームセットです!
実況は良いのですが、わたくしめの、お聞き苦しい点をお詫び申し上げます。

今日は早目に帰って身体を休ませますZzzzz