ご紹介ありがとうございます!!



今月最後の土曜日でありましたが、最高気温はやっとこさ20℃、
しかし、しかし、最低気温は4℃って・・・・・涙
この気温、チョッと早くないですか???

6月生まれの店主、燃える男の店主、やけどするくらい熱いのが好きな店主、
やっぱり夏が好きです! 寒いのはどっちかと言うと嫌いです笑
気付けば秋、そして今月も今日が終わればラスト五日間です!

本日は釧路からお客様が来店していただきました・・・。
中学校三年生で、来春用に初めての硬式グローブを年中野球にて選んでいただきました!

そのきっかけになったのは僕とドンパのW辺さんのお陰なんです。
職場の上司であるW辺さんが音更の場末のオッサンの店を紹介してくれたのです。

今の年中野球があるのは、こうしてドンパや、先輩・後輩との繋がりであり、
紹介をいただいているお陰様のであります! 本当にありがとうございます。

帯農だったW辺さんは僕の時代の左バッターの最強打者でした!
因みに右バッターは僕のチームメイトの青田だと思います。
(青田は一年生の夏、レフトスタンドにホームランを打ちました!)

W辺さんが二年生の時の帯農は最強で、好投手N脇さんを擁しホント強かったな!!
北大会に出場した時も優勝候補でした・・・準決勝で事実上の決勝戦と言われ、
旭大高と対戦し惜しくも3‐5で惜敗しました!学際の準備をしながらNHKのラジオで
応援していたのを思い出しました・涙

キャッチャーが育ってなくて、結局一年生キャッチャーでした。
三年生、二年生にもいたのですが・・・・・。
しかし、そのキャッチャーが二年後の三年生の時には
サウスポーのK藤投手を擁して甲子園を決めたのであります!

なので、高校野球って繋がっているんだと思います!

釧路の中学校の軟式チームも激減との事でした・・・。
釧路大会も10チームくらいの参加で、ほぼ連合、それも結構な複数校との事で、
色々と大変な様でした・・・十勝も同じ様な事が言えると思いますがね!








北海高校さんから甲子園の御礼文と冊子が届きました!
選手の中にはHSWのグローブを使っていただいている子もいますし、
十勝管内出身の子もいます。

創部120年で出場回数が全国最多の39回・・・凄いですね~♪♪







シーズンオフに近付きますと、優勝旗に付けるペナントなどの依頼が多くなります。
稲田タイガース様のチームカラーを刺繍色にして作りました。
フルネームの直刺繍仕上げなので、孫の代まで残るのでバッチリです!!




今月いっぱいで緊急事態宣言が明けそうですね!
あと一週間・・・耐えましょう笑

そんなこんなでスクールのスタッフが差し入れ持参で顔を出してくれました!
ありがとう・・・今、10月2日・3日のロケットスタートに向けて
顔晴っている最中です!!!