ベースボールスクール40名参加!!




本日の最高気温9℃・・・遂に一桁になってきました。
雨の予報もありましたが、なんとか持ちこたえてくれました!

今日は帯北グラウンド並びに室内練習場を借りましたが、
全面にレーキ掛けをしていただき丁寧な歓迎を受けました。

参加も40名だったのでランニングの模様などは迫力がありました笑

コロナも明けて保護者並びに祖父母などの観戦も増えて来ました!
今日も、ある祖父の方とお話をさせていただきました・・・。

お孫さんの様子を遠くのネット越しに観戦しておりました。
色々話をしていくと、御本人さんは現在も現役プレイヤーで、
そのメンバーの方々は有名選手が多く、知り合いの方も結構おりました。

そして、息子さん(スクール生のお父さん)は北大会で準優勝をしていたんです。
「あの方の、お父さんなんですね!!」と・・・。

「みんな上手だね~ちゃんと反応しているね!」
「今の子供達は幸せだ!この時季に硬球で野球が出来るんだから!」

昭和の時代は『巨人・大鵬・卵焼き』と言われましたからね・・・。
そして、このスクールが20年続いている事、スタッフの皆さんがボランティアで
十勝の中学校三年生の為に御尽力をいただいている事に感謝しているよ!と・・・。

大変ありがたいお言葉を頂戴すると共に、十勝に生まれ、十勝で育ち、
十勝に育てていただき、僕の方が感謝している次第です!

これからも子供ファーストで邁進していきますので宜しくお願い致します!!

そして、何年後かに、この中からスタッフが出てくるかもね!と・・・。
それは僕の本望でもあります!!









先日から問い合わせの多いHSWのチョイピタのアンダーシャツ!
今回はお母さんの方が早く情報を仕入れ、息子さんに連絡し、
速攻ラインが来ました・・・「HSWのアンダーシャツ、まだ在庫ありますか?」

正直、高校生や社会人、スクール生からまとめて注文が入っていたのですが、
なんとか対応できるサイズと枚数は確保出来ました!

日曜日はスクールがあったので、夜来店してくれました。

実はHSWの秘蔵っ子なんです!!
グローブもカスタムオーダーで作ってくれましたし(写真)
Tシャツ・パーカーなど結構なアイテムを揃えてくれています。

今では御家族とも善い関係でお付き合いをさせていただいております。
今日も池田からわざわざ場末の年中野球まで来てくれました・涙

ホントこうして【野球】という共通の趣味から・・・
つまりは、点が線になり、線が面になり、面が形になる!
年齢を超えて、地域を越えて、性別に関係なく、
仲良く、共に同じ空間、同じ時間を共有出来るのって幸せだな~と思います!

早いもので11月も折り返しになりますが、次の一週間も年中野球的な
営業時間でありますが深い御理解の程を宜しくお願い致します!!